新着情報

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
商品名を入力

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

ポスターの耐久性を向上させるラミネート加工のポイント

ポスターを長期間美しい状態で保ちたいと思ったことはありませんか?飲食店や小売店、クリニックなど、様々な業界でポスターは重要な広告手段です。しかし、ポスターは時間が経つと色あせや劣化が進んでしまいます。そこで役立つのがラミネート加工です。ラミネート加工を施すことで、ポスターの耐久性が飛躍的に向上し、美観も長持ちします。本記事では、ポスターの耐久性を向上させるためのラミネート加工のポイントについて詳しく解説していきます。

ラミネート加工の基本とは?

ラミネート加工は、様々な素材の表面に透明なフィルムを熱と圧力で貼り付ける技術です。これにより、素材が傷や汚れから保護され、耐久性が大幅に向上します。特に、ポスターやメニュー表など頻繁に触れられるものに対しては非常に有効です。ラミネート加工によって見た目も美しく保たれ、長期間使用することが可能になります。


ラミネートフィルムの種類と選び方

ラミネートフィルムには主に光沢フィルムとマットフィルムの2種類があります。光沢フィルムは、色が鮮やかに見えるため、写真やカラフルなポスターに適しています。一方、マットフィルムは反射を抑え、落ち着いた印象を与えるため、文字が多い資料や落ち着いたデザインのポスターに向いています。また、フィルムの厚さも選択のポイントです。薄いフィルムは柔軟性があり、軽い素材に適していますが、厚いフィルムは耐久性が高く、頻繁に触れる素材や屋外使用に適しています。

ポスターをラミネートするメリット

ポスターは、店舗やオフィスでの情報発信に欠かせないアイテムです。しかし、時間が経つと劣化しやすいため、長持ちさせるためにはラミネート加工が有効です。ここでは、ポスターをラミネートすることで得られる具体的なメリットについて詳しく解説します。

ポスターの耐久性向上

ラミネート加工を施すことで、ポスターの耐久性は大幅に向上します。ラミネートフィルムが表面を覆うことで、傷や汚れからポスターを保護し、破れにくくなります。また、防水性も備わるため、湿気の多い場所や屋外での使用にも適しています。これにより、ポスターの寿命が延び、長期間にわたって美しい状態を維持することができます。

色あせ防止

ポスターは紫外線にさらされると色あせが進みやすくなります。ラミネート加工を施すことで、フィルムが紫外線を遮断し、色あせを防ぐ効果があります。特に、日光が直接当たる場所や蛍光灯の下で使用するポスターには、ラミネート加工が不可欠です。これにより、鮮やかな色彩を長期間保持することができ、視覚的なインパクトを保つことが可能です。

表面の保護と美観の保持

ラミネート加工により、ポスターの表面が保護されるため、指紋や汚れが付きにくくなります。これにより、常に清潔で美しい状態を保つことができ、ポスターの視覚的な魅力を高めることができます。また、ラミネートフィルムの光沢やマットな仕上がりがポスターのデザインを引き立て、一層の美観を提供します。


素材の選び方

ラミネート加工を施す素材選びは非常に重要です。紙の厚さや質感、印刷のインクの種類などが影響します。薄い紙や光沢のある紙はラミネート加工がうまくいかない場合があるため、適切な素材を選ぶことが必要です。特にインクジェットプリントの場合、インクが乾いていないとしわになることがありますので、十分に乾燥させてからラミネート加工を行うようにしましょう。


ラミネート前の準備

ラミネート加工を行う前に、素材の準備が重要です。まず、素材の表面に汚れやほこりがないことを確認しましょう。また、紙がしわや折れ目のない状態であることも大切です。さらに、ラミネートする素材が正しいサイズにカットされているか確認し、必要に応じて調整します。この準備段階を丁寧に行うことで、ラミネート加工の仕上がりが格段に向上します。

仕上がりを左右する温度管理

ラミネーターの温度管理は、ラミネート加工の成功に直結します。適切な温度でフィルムを貼り付けることで、しわや気泡のない美しい仕上がりを実現できます。特に、連続してラミネート加工を行う場合は、ラミネーターの温度が下がらないように注意が必要です。温度が不安定になると、フィルムがうまく密着しないため、途中でウォームアップを行うなどの対策を取ることが推奨されます。


TOS SHOPのラミネート加工サービス

TOS SHOPは、世田谷にあるラミネート加工の専門店です。当店では、ラミネーターやラミネートフィルムの販売だけでなく、高品質なラミネート加工サービスも提供しています。ここでは、TOS SHOPのラミネート加工サービスの特徴や取り扱いフィルム、品質管理について詳しく紹介します。

サービス内容と特徴

TOS SHOPでは、お客様のニーズに応じた様々なラミネート加工サービスを提供しています。ポスターやメニュー表、診察券など、様々な用途に対応するため、A4サイズを中心に250ミクロン以上の厚さのフィルムを使用しています。業務用ラミネーターを使用することで、均一で美しい仕上がりを実現します。また、メールでPDF原稿を受け取り、迅速にラミネート加工を行うサービスも提供しており、忙しいお客様にも便利です。

取り扱いフィルムの種類と特性

当店では、信頼性の高いフジプラのフィルムを取り扱っています。フジプラのフィルムは、耐久性と透明度に優れており、ポスターの色彩やディテールを美しく保ちます。光沢フィルムとマットフィルムの両方を取り扱っており、用途に応じて選択可能です。また、フィルムの厚さも50ミクロンから250ミクロン以上まで幅広く取り揃えており、あらゆるニーズに対応します。

品質管理と仕上がりの保証

TOS SHOPでは、ラミネート加工の品質管理に徹底して取り組んでいます。使用するラミネーターは定期的にメンテナンスを行い、常に最適な状態で稼働させています。また、ラミネート加工の前に素材のチェックを行い、汚れやしわのない状態で加工を開始します。万が一、仕上がりに問題があった場合でも、迅速に対応し、お客様に満足いただけるサービスを提供しています。

まとめ

ポスターの耐久性を向上させるためにラミネート加工は非常に有効です。ラミネート加工の基本を理解し、適切なフィルムと素材を選び、正しい手順で加工を行うことで、ポスターは長期間美しい状態を保つことができます。TOS SHOPでは、業務用の高品質なラミネートフィルムを使用し、丁寧な加工を提供しています。特に、フジプラのフィルムを使用することで、耐久性と美観を両立した仕上がりを実現しています。
リンク先

パウチ印刷で耐久性アップ!効果的な使い方とは?

パウチ印刷は、日常生活やビジネスシーンで多くの人に利用されています。例えば、飲食店のメニュー、クリニックの診察券、小売店の価格表など、さまざまな場面で見かけることができます。しかし、パウチ印刷を初めて試みる方や、もっと効果的に活用したいと考えている方も多いでしょう。この記事では、パウチ印刷の基本から具体的な利用方法、注意点までを詳しく解説します。これを読めば、パウチ印刷の魅力とその効果的な使い方がきっと分かるはずです。

パウチ印刷とは?
パウチ印刷とは、印刷物を透明なフィルムで覆い、熱や圧力を加えて密封することで、耐久性を高める方法です。この技術を用いることで、印刷物は水や汚れ、摩擦から守られ、長期間使用することが可能になります。主にメニューやポスター、診察券など、日常的に使用されるアイテムの保護に利用されています。

パウチ印刷の基本
パウチ印刷の基本的な仕組みは、印刷物の両面をラミネートフィルムで挟み、ラミネーターを通すことで熱と圧力を加えて密封することです。この過程により、印刷物はフィルムにしっかりと保護され、耐久性が格段に向上します。

パウチ印刷の歴史と進化
パウチ印刷は、20世紀後半から普及し始めました。当初は限られた業界でしか利用されていませんでしたが、その後技術の進化とともに、一般家庭やさまざまなビジネスシーンでも使われるようになりました。現在では、簡単に操作できる家庭用ラミネーターから、業務用の高性能機まで、多様な製品が市場に出回っています。


パウチ印刷のメリット
パウチ印刷には多くのメリットがあり、さまざまなシーンで活用されています。ここでは、その主な利点について詳しく説明します。

耐久性の向上
パウチ印刷を施すことで、印刷物の耐久性が大幅に向上します。フィルムによってカバーされるため、紙が破れにくくなり、長期間使用することが可能です。特に、頻繁に触れるメニューや診察券などに最適です。

防水性と汚れ防止
パウチ印刷は、防水性を持たせるためにも有効です。フィルムが印刷物を覆うことで、水や飲み物がこぼれても内容が保護されます。また、汚れや指紋がつきにくくなるため、常に清潔な状態を保つことができます。

美観の向上
パウチ印刷は、印刷物の美観を向上させる効果もあります。フィルムによって光沢が増し、色鮮やかに見えるため、見栄えが良くなります。ポスターやメニューなどの視覚的に訴えるアイテムにおいて、より魅力的に見せることができます。

パウチ印刷の具体的な使い方
パウチ印刷は、さまざまなビジネスや個人の用途で利用されています。ここでは、具体的な使用例を紹介します。

飲食店でのメニュー保護
飲食店では、メニューが頻繁に触れられ、汚れやすくなります。パウチ印刷を施すことで、メニューの耐久性が向上し、長期間にわたって清潔な状態を保つことができます。さらに、防水性があるため、飲み物がこぼれても安心です。

クリニックでの診察券の利用
クリニックでは、診察券が日常的に使用されるため、耐久性が求められます。パウチ印刷によって診察券が保護され、破れにくくなり、長期間使用することが可能です。また、フィルムによってカードが汚れにくく、衛生的な状態を保てます。

小売業での価格表やポップ
小売業では、価格表やポップが頻繁に取り替えられることがあります。パウチ印刷を施すことで、これらの印刷物が長持ちし、コスト削減にもつながります。特に、店内での見栄えが良くなり、顧客に対して清潔でプロフェッショナルな印象を与えることができます。

パウチ印刷の具体的な使い方
パウチ印刷は、さまざまなビジネスや個人の用途で利用されています。ここでは、具体的な使用例を紹介します。

飲食店でのメニュー保護
飲食店では、メニューが頻繁に触れられ、汚れやすくなります。パウチ印刷を施すことで、メニューの耐久性が向上し、長期間にわたって清潔な状態を保つことができます。さらに、防水性があるため、飲み物がこぼれても安心です。

クリニックでの診察券の利用
クリニックでは、診察券が日常的に使用されるため、耐久性が求められます。パウチ印刷によって診察券が保護され、破れにくくなり、長期間使用することが可能です。また、フィルムによってカードが汚れにくく、衛生的な状態を保てます。

小売業での価格表やポップ
小売業では、価格表やポップが頻繁に取り替えられることがあります。パウチ印刷を施すことで、これらの印刷物が長持ちし、コスト削減にもつながります。特に、店内での見栄えが良くなり、顧客に対して清潔でプロフェッショナルな印象を与えることができます。

TOS SHOPのパウチ印刷サービス
TOS SHOPでは、高品質なパウチ印刷サービスを提供しています。以下では、当店の特長や利用事例について詳しくご紹介します。

高品質なフジプラフィルムの使用
TOS SHOPでは、信頼性の高いフジプラのラミネートフィルムを使用しています。フジプラフィルムは耐久性があり、透明度も高いため、印刷物を美しく保護します。このフィルムを使用することで、パウチ印刷の仕上がりが格段に向上します。

業務用ラミネーターでの仕上がり
当店では、業務用の高性能ラミネーターを使用してパウチ印刷を行っています。これにより、均一で滑らかな仕上がりを実現します。家庭用ラミネーターでは難しい、厚手の250ミクロン以上のフィルムも問題なく加工できます。これにより、耐久性がさらに向上し、長期間にわたり印刷物を保護できます。

お客様の具体的な利用事例
当店のパウチ印刷サービスは、飲食店、小売業、クリニックなどさまざまなお客様にご利用いただいています。例えば、飲食店ではメニューの耐久性を高めるために、クリニックでは診察券を長持ちさせるためにご利用いただいております。また、小売業では価格表やポップを保護するためにご活用いただいています。

まとめ
パウチ印刷は、印刷物の耐久性を高め、美観を向上させる効果的な方法です。飲食店のメニューやクリニックの診察券、小売業の価格表など、さまざまな場面で活用できます。適切なラミネートフィルムの選択や、印刷物の乾燥、ラミネーターの使い方に注意することで、より良い仕上がりが期待できます。

TOS SHOPでは、高品質なフジプラフィルムと業務用ラミネーターを使用したパウチ印刷サービスを提供しています。お客様のニーズに合わせた丁寧な対応で、多くの方にご満足いただいています。パウチ印刷をお考えの際は、ぜひTOS SHOPのサービスをご利用ください。
リンク先

汚れに強い!店内POPにラミネート加工を施す理由

店内POPは、お店の情報をお客様に伝える重要なツールです。店内の雰囲気を高めるだけでなく、商品やサービスを効果的にアピールするために欠かせません。しかし、頻繁に触れられるため、汚れやすく、破損しやすいという課題もあります。そんな時、ラミネート加工が大変役立ちます。本記事では、店内POPをラミネート加工することで得られるメリットや、フィルムの選び方、TOS SHOPのサービスについて詳しく解説します。

店内POPを汚れから守るためのラミネートの重要性

店内POPの保護と保存性向上
店内POPは、多くのお客様が触れるため、汚れやすく、破れやすいアイテムです。ラミネート加工を施すことで、表面を保護し、汚れや水分から守ることができます。これにより、POPの保存性が向上し、長期間にわたって美しい状態を保つことができます。

美観を保ちつつ長期間の使用を実現
ラミネート加工されたPOPは、光沢があり、美しい見た目を保つことができます。店内の装飾やディスプレイの一部としても機能し、お店全体の雰囲気を向上させます。さらに、ラミネート加工により耐久性が増すため、頻繁に交換する手間も省け、長期間の使用が可能になります。

偽造防止と安全対策
店内POPにラミネート加工を施すことで、偽造防止や改ざん防止の効果も得られます。特に、価格やキャンペーン情報などの重要な情報が記載されたPOPには、ラミネート加工を施すことで、安心して使用することができます。また、ラミネートによって素材が強化されるため、安全性も向上します。

ラミネートフィルムの選び方と活用方法

家庭用と業務用の違い
ラミネートフィルムには家庭用と業務用の二種類があります。家庭用は一般的に50ミクロンほどの薄さで、家庭内での簡単な書類保護に適しています。一方、業務用は250ミクロン以上の厚みを持ち、強度が高いため、飲食店や小売店のような頻繁に使用されるPOPには業務用フィルムが最適です。TOS SHOPでは、業務用の厚いフィルムを使用しており、耐久性と品質を重視しています。

ラミネートフィルムの厚さと強度
ラミネートフィルムの厚さは、その強度に大きく影響します。厚いフィルムほど、保護能力が高まり、POPやポスターなどの素材をしっかりと守ることができます。TOS SHOPが提供する250ミクロン以上のフィルムは、特に高強度が求められる用途に最適です。これにより、店内POPは長期間にわたり使用可能となり、コスト削減にも貢献します。

フィルムの適切な使用方法
ラミネートフィルムを効果的に使用するためには、以下の点に注意する必要があります。まず、ラミネートする素材が清潔であることを確認し、ホコリや汚れを取り除いてください。次に、ラミネーターのウォームアップ時間を守り、適切な温度でラミネートを行うことが重要です。適切な使用方法を守ることで、美しい仕上がりを実現し、素材の保護効果を最大限に引き出せます。

<h4>インクジェット印刷の場合の注意点</h4>
インクジェットプリンタで印刷されたPOPやポスターをラミネートする場合、インクが完全に乾燥していることを確認してください。乾燥が不十分な状態でラミネートすると、インクがにじんだり、しわができたりする可能性があります。印刷後、数時間以上放置してインクを完全に乾燥させることをお勧めします。これにより、ラミネート加工の品質が向上します。

店内POPがラミネート加工で得られるメリット

POPの長寿命化とコスト削減
店内POPは日常的に多くの人の目に触れるため、頻繁に汚れたり、破損したりすることが避けられません。しかし、ラミネート加工を施すことで、POPの耐久性が飛躍的に向上し、長期間使用することが可能となります。これにより、頻繁にPOPを再印刷する手間が省け、結果的にコスト削減にもつながります。特に、店舗運営においては経費節約が重要であり、ラミネート加工はその手助けとなります。

プロフェッショナルな仕上がりと印象アップ
ラミネート加工されたPOPは、しっかりとした光沢と厚みがあり、非常にプロフェッショナルな仕上がりとなります。これにより、店舗のイメージアップにつながり、お客様に対して信頼感を与えることができます。特に高級店やブランドショップなどでは、POPの見た目が店舗のイメージを左右するため、美しい仕上がりが重要です。ラミネート加工は、こうした店舗のブランディングにも大いに役立ちます。

ラミネート加工の実際の事例
実際にラミネート加工を導入している店舗の事例を紹介します。例えば、ある小売店では、セールの際に使用するPOPにラミネート加工を施すことで、何度も使用できるようにしています。これにより、毎回新しいPOPを作成する手間とコストを削減できました。また、飲食店では、メニューやプロモーション用のポスターにラミネート加工を施し、清潔感を保ちながら長期間使用しています。これらの事例は、ラミネート加工の有効性を示しています。

TOS SHOPのラミネートサービスの特徴

高品質なフジプラフィルムの使用
TOS SHOPでは、業界で高い評価を得ているフジプラフィルムを使用しています。このフィルムは高い透明度を持ち、ラミネートされた素材の美しさを引き立てます。また、耐久性にも優れており、頻繁に使用される店内POPの保護に最適です。フジプラフィルムの使用により、お客様に満足いただける高品質なラミネート加工を提供しています。

最新のラミネーターによる高精度な加工
TOS SHOPでは、最新のラミネーターを導入しており、高精度なラミネート加工を実現しています。安価なラミネーターではローラーが2本しかないため、表面が不均一になったり、曲がったりすることがありますが、TOS SHOPのラミネーターは複数のローラーを備え、均一で美しい仕上がりを保証します。また、連続してラミネート加工を行っても、温度が安定しているため、常に高品質な加工が可能です。

まとめ

ラミネート加工は、店内POPを汚れや破損から守り、美観を保ちながら長期間使用できるための有効な手段です。特に飲食店や小売店では、頻繁に使用されるPOPやメニューを保護し、プロフェッショナルな印象を与えることができます。ラミネートフィルムの選び方や適切な使用方法を知ることで、より効果的なラミネート加工が実現します。

TOS SHOPでは、高品質なフジプラフィルムと最新のラミネーターを使用し、お客様に満足いただける高精度なラミネート加工を提供しています。持ち込みやメールでの原稿受け取りにも対応しており、迅速な対応が特徴です。店内POPを長持ちさせ、美しく保つために、TOS SHOPのラミネートサービスをぜひご利用ください。お問い合わせをお待ちしております。
リンク先

飲食店必見!メニュー作成で長持ちするラミネート加工

飲食店にとって、メニューはお客様に料理を提供するための重要なツールです。メニューの見やすさや美しさは、お店の印象を左右する要素の一つです。しかし、日々の使用や汚れ、破損などでメニューが劣化してしまうことも少なくありません。そんな中、ラミネート加工を利用することでメニューを長持ちさせる方法が注目されています。本記事では、飲食店がラミネート加工を活用してメニューを保護し、美観を保ちながら携帯性を向上させる方法について詳しく解説します。

飲食店のメニュー作成におけるラミネートの重要性

メニューを保護し保存性を高める
飲食店のメニューは、毎日多くのお客様が手に取るため、汚れや破損が避けられません。ラミネート加工を施すことで、メニューの紙面が保護され、汚れや水分から守られます。また、メニューの端が折れたり、破れたりすることも防ぎます。これにより、メニューの保存性が高まり、長期間にわたって使用できるようになります。

美観を保ちつつ携帯性を向上させる
ラミネート加工を施すことで、メニューはしっかりとした光沢を持ち、美しい見た目を保つことができます。特に飲食店では、清潔で美しいメニューが、お店のプロフェッショナルな印象をお客様に与える重要な要素となります。また、ラミネート加工されたメニューは、持ち運びがしやすく、軽量であるため、店内外での利用にも適しています。

偽造防止と安全対策の役割
飲食店において、メニューの偽造防止は重要な課題です。ラミネート加工を施すことで、メニューの偽造や改ざんを防止することができます。また、ラミネート加工によりメニューが丈夫になるため、子どもがいる家庭でも安全に使用できます。偽造防止と安全対策の観点からも、ラミネート加工は有効な手段と言えます。

ラミネートフィルムの選び方と活用方法

家庭用と業務用の違い
ラミネートフィルムには家庭用と業務用があります。家庭用は主に薄いフィルムが使用されており、一般的に50ミクロンから始まります。これに対して、業務用は250ミクロン以上の厚いフィルムが使われ、より強度が求められる場面で使用されます。飲食店のメニューのように頻繁に使用されるアイテムには、業務用フィルムの使用が推奨されます。これにより、メニューの耐久性が大幅に向上します。

ラミネートフィルムの厚さと強度
ラミネートフィルムの厚さは、その強度に直接影響します。厚いフィルムほど、メニューの保護能力が高まり、耐久性が増します。例えば、TOS SHOPで提供している250ミクロン以上のフィルムは、飲食店のメニューに最適です。薄いフィルムでは、保護効果が低く、メニューが早く劣化する可能性があります。

フィルムの適切な使用方法
ラミネートフィルムを効果的に使用するためには、いくつかのポイントがあります。まず、フィルムを使用する前に、メニューの表面をきれいにし、乾燥させることが重要です。特にインクジェットプリンタで印刷したメニューの場合、インクが完全に乾いていないと、ラミネート中にしわが発生することがあります。また、ラミネーターのウォームアップ時間を守り、適切な温度でラミネートすることも大切です。

インクジェット印刷の場合の注意点
インクジェットプリンタで印刷されたメニューをラミネートする際は、インクが完全に乾燥していることを確認してください。乾燥が不十分な状態でラミネートすると、インクがにじんだり、しわができたりする原因となります。メニューを印刷した後、数時間以上放置してインクを乾燥させることをお勧めします。

飲食店がラミネート加工を依頼するメリット

メニューの長寿命化とコスト削減
飲食店のメニューは日常的に使用されるため、汚れや破損が避けられません。しかし、ラミネート加工を施すことで、メニューの耐久性が飛躍的に向上し、長期間にわたって使用できるようになります。これにより、頻繁にメニューを再印刷する必要がなくなり、結果的にコストの削減につながります。特に、飲食店においてはコスト管理が重要であり、ラミネート加工は非常に有効な手段と言えます。

プロフェッショナルな仕上がりと印象アップ
ラミネート加工されたメニューは、しっかりとした光沢と厚みがあり、非常にプロフェッショナルな仕上がりになります。これにより、飲食店のイメージアップにつながり、お客様に対して高品質な印象を与えることができます。特に、高級レストランやカフェなどでは、見た目の美しさが重要な要素となります。ラミネート加工は、こうしたお店のブランディングにも寄与します。

ラミネート加工の実際の事例
実際にラミネート加工を導入している飲食店の事例を紹介します。あるカフェでは、メニューのデザインを刷新する際にラミネート加工を採用しました。これにより、メニューの美観が保たれ、お客様からの評価も向上しました。また、定期的に新しいメニューを追加する際にも、ラミネート加工を利用することで、一貫した高品質なメニューを提供することができました。このように、ラミネート加工は実際の飲食店経営において大きなメリットをもたらします。

TOS SHOPのラミネートサービスの特徴

高品質なフジプラフィルムの使用
TOS SHOPでは、業界でも高い評価を受けているフジプラフィルムを使用しています。このフィルムは、透明度が高く、ラミネートされた素材の美しさを際立たせる特徴があります。また、耐久性にも優れており、飲食店のメニューのように頻繁に使用されるアイテムにも最適です。高品質なフィルムを使用することで、お客様に満足していただけるラミネート加工を提供しています。

最新のラミネーターによる高精度な加工
TOS SHOPでは、最新のラミネーターを導入し、高精度なラミネート加工を行っています。安価なラミネーターではローラーが2本しかないため、ぼこぼこしたり曲がってしまうことがありますが、TOS SHOPのラミネーターはより多くのローラーを備えており、均一で美しい仕上がりを実現します。また、連続してラミネート加工を行っても、熱が下がらず安定した品質を保つことができます。


まとめ

ラミネート加工は、飲食店のメニューを保護し、美観を保ちながら携帯性を向上させるために非常に有効な手段です。高品質なラミネートフィルムを使用することで、メニューの耐久性が大幅に向上し、コスト削減にもつながります。また、プロフェッショナルな仕上がりにより、お店の印象を高める効果もあります。TOS SHOPでは、フジプラフィルムを使用し、最新のラミネーターを駆使して高精度なラミネート加工を提供しています。持ち込みやメールでの原稿受け取りも可能で、迅速な対応が特徴です。これらのサービスを活用して、飲食店のメニューをさらに魅力的で長持ちするものにしましょう。

TOS SHOPのラミネートサービスをぜひご利用ください。お客様のニーズに応じた高品質なラミネート加工を提供いたします。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
リンク先

屋外イベント向け!ラミネートフィルムの選び方と効果的な使い方

屋外イベントでは、様々な環境要因にさらされることが多いため、使用する素材の保護が非常に重要です。特にポスターや看板などの印刷物には、ラミネートフィルムを使用することで、耐候性と耐久性を向上させることが可能です。このような保護フィルムは、美観を損なうことなく、素材を長持ちさせるための効果的な手段となります。屋外イベント用のフィルム加工のニーズに応じた、さまざまなフィルムの選び方と使用方法を解説します。この記事では、屋外イベントでフィルムを最大限に活用する方法と、選び方のポイントを解説します。

屋外イベントでのフィルム利用のメリット
屋外イベントにおけるフィルムの利用は、素材を保護し、保存性を高めることが最大のメリットです。これにより、風雨や日光から素材を守り、情報が長期間鮮明に保たれます。さらに、フィルムは素材の美観を高め、プロフェッショナルな印象を与えることができるため、ブランドイメージの向上にも寄与します。また、ラミネート加工された素材は持ち運びや取り扱いが容易になり、イベントの設営や撤去時の労力を減少させることができます。

素材保護と保存性の向上
屋外環境で使用される素材は、雨や直射日光といった厳しい条件下にあります。適切なフィルムを適用することで、これらの要因から保護し、素材の劣化を防ぎます。
美観の向上とブランドイメージの強化
フィルム加工された素材は見た目が向上し、印刷物の色彩が鮮やかに保たれるため、視覚的な魅力が増します。これが直接的にブランドイメージの向上につながります。
携帯性と取り扱いやすさ
ラミネートされた素材は耐久性が増すため、取り扱いが容易になり、頻繁な移動や再利用が可能となります。これにより、イベント運営の効率が大幅に向上します。

ラミネートフィルムの種類と選び方
ラミネートフィルムには多様な種類があり、それぞれ特定の用途や条件に最適化されています。屋外イベント用のフィルム選びは、耐候性、耐久性、そして視覚的魅力を考慮して行う必要があります。正しいフィルムを選ぶことで、素材は長期間にわたりその機能を保ち続けることができます。

屋外使用に適したフィルムの特性
屋外での使用を想定したラミネートフィルムは、UV保護、防水性、および高い耐摩耗性を備えている必要があります。これらの特性により、フィルムは太陽の紫外線や雨水から素材を守り、色あせや物理的損傷から保護します。特に、長時間日光にさらされる屋外イベントでは、UVカット機能が施されたフィルムが推奨されます。
業務用フィルムと家庭用フィルムの違い
業務用フィルムは、一般的に厚みがあり、耐久性に優れています。これに対し、家庭用フィルムはより薄く、短期間の使用に適しています。屋外イベントでは、頻繁な人の往来や様々な気象条件に耐えることが求められるため、250ミクロン以上の厚みのある業務用フィルムの使用が望ましいです。これにより、高い保護効果とともに、長期間にわたる安定した使用が可能となります。

屋外イベント用フィルムの適切な使用方法
屋外イベントでのフィルム使用には、特定の注意点があります。正確な選定と適切な加工方法を理解することで、フィルムの効果を最大限に引き出すことが可能です。

正しいフィルムの選定と加工のポイント
フィルムの選定には、使用される環境の特性を考慮する必要があります。たとえば、強風が予想される場所では、裂けにくい厚手のフィルムが推奨されます。加工にあたっては、フィルムが素材に均一に適用されるよう、ラミネーターの設定(特に温度と速度)を正しく調整することが重要です。また、フィルムの端が正確にトリミングされ、水やほこりが内部に侵入しないようにすることも必要です。
インクジェット印刷の注意点と対策
インクジェット印刷された素材をラミネートする際は、インクが完全に乾くまで待つことが重要です。未乾燥のインクをラミネートすると、色滲みやシワが生じる原因となります。印刷後、適切な乾燥時間を保つことで、これらの問題を防ぎ、清潔で鮮明な仕上がりを保証します。また、外気温が低い環境では、インクの乾燥時間が通常よりも長くなることを考慮する必要があります。

屋外でのフィルム使用時の一般的な問題と対策
屋外イベントでは、フィルムを用いた素材がさまざまな問題に直面することがあります。これらの問題を事前に理解し、適切な対策を講じることで、素材を長持ちさせることができます。

気温と天候の影響に強いフィルム選び
屋外イベントでのフィルム使用では、気温変動や激しい天候が大きな影響を与えます。特に高温や直射日光下では、フィルムが伸縮したり、接着部が剥がれやすくなることがあります。これを防ぐためには、高温やUVに強い特性を持つフィルムを選択することが重要です。また、防水性能を持つフィルムを使用することで、雨天時の保護効果も高まります。
連続使用と機械の熱問題への対処
屋外イベントでは、ラミネート作業を連続して行うことが多く、この過程でラミネーターの熱が下がってしまうことがあります。これにより、フィルムの接着不良や不均一な加工が発生する可能性があります。この問題に対処するためには、高品質のラミネーターを使用し、適切なウォームアップ時間と定期的なメンテナンスを行うことが効果的です。これにより、ラミネーターの温度を一定に保ち、一貫した品質のラミネートを実現します。

屋外イベント向けTOS SHOPの製品案内
TOS SHOPでは、屋外イベントでの使用に最適なラミネートフィルムとラミネーターを提供しています。これらの製品は、高い耐久性と優れた保護機能を備えており、様々な気象条件下でも印刷物を守り続けることができます。

高耐久フジプラフィルムの特徴と利点
TOS SHOPで取り扱っているフジプラフィルムは、特に屋外使用に適しています。UVカット機能、高い防水性、そして優れた耐摩耗性を備えており、屋外イベントでの長時間の展示に最適です。このフィルムは、鮮明な印刷品質を長期間保持し、どんな天候の中でも素材を保護します。
コストパフォーマンスに優れたラミネーターの紹介
また、TOS SHOPでは、熱問題への耐性が強く、連続使用にも適したラミネーターを提供しています。これらのラミネーターは、高速で均一な加工が可能で、大量のラミネート作業も効率的に行うことができます。コストパフォーマンスに優れ、長期的に安定した性能を提供するため、屋外イベントの頻繁な設営と撤去に最適です。

まとめ
屋外イベントでのフィルム使用は、素材を保護し、その見た目を美しく保つだけでなく、長期間にわたり情報を効果的に伝える手段として非常に重要です。適切なラミネートフィルムの選び方から、正しい使用方法、問題への対処法に至るまで、各ステップに注意を払うことが成功の鍵となります。
リンク先

【効率アップ!】オフィスでラミネートを活用する理由

オフィスにおけるラミネートは、ただ単に文書を保護する以上の効果を提供します。文書の保存性を向上させることはもちろん、偽造防止やプロフェッショナルな外観の実現といった、ビジネスにおける多面的な利点があります。特に、飲食店や中小企業、クリニックなどの様々な業種で、日々の運営を効率化し、より信頼性の高いサービスを顧客に提供するための重要なツールとなっています。この記事では、オフィスでのラミネートの基本から、選び方、問題点に至るまでを解説します。

オフィスでラミネートを活用するメリット
オフィスにおけるラミネート活用は、文書管理を効率化し、プロフェッショナルなビジュアルを提供することで、業務の品質向上に寄与します。さらに、保護機能により文書の耐久性が増すため、長期間にわたる利用が可能となります。

文書の保存性と耐久性を向上
オフィスで頻繁に利用される文書やカード類をラミネートすることで、それらが持つ情報の長期保存が可能になります。湿気や汚れから守られ、何度も手に取ることが可能になるため、特に頻繁に使用される診察券やメニューカードには最適です。
偽造防止とセキュリティ向上のための対策
ラミネート加工された文書は、不正な改変が難しくなるため、重要な情報の保護にも役立ちます。クリニックの診察券や特定の認証が必要な書類に使うことで、セキュリティを一層強化できます。
プロフェッショナルな見た目で業務効率アップ
整然とした見た目と持ち運びやすい性質が、業務のスムーズな進行を助けます。例えば、クリーンで整ったメニューカードや案内板は、顧客に対する良い印象を与え、サービスの質を向上させる効果があります。

ラミネートフィルムの種類とその特徴
ラミネートフィルムはその使用目的に応じてさまざまな種類が存在します。オフィス用途では、特に耐久性と見た目の質を考慮した選択が重要です。フィルムの厚さや素材によって保護レベルと美観が大きく変わり、業務の効率と印象を左右します。

フィルムの厚みとその使用場面
ラミネートフィルムは通常、50ミクロンから250ミクロン以上の厚みで提供されます。家庭用は薄いものが多いですが、オフィスや商業施設で使用される場合、耐久性を求めるため250ミクロン以上の厚いフィルムが推奨されます。これにより、文書やメニューが長期間にわたり保護され、常に新品同様の状態を保つことができます。
フジプラフィルムの特性と業務用途
TOS SHOPでは、高品質なフジプラフィルムを取り扱っています。フジプラのフィルムは、特に業務用途において優れた耐久性と透明度を誇ります。そのため、クリニックの診察券や飲食店のメニューなど、頻繁に使用されるアイテムのラミネートに最適です。また、色褪せやインクのにじみが少ないため、長期間クリアな視認性を保つことができます。

ラミネート加工の手順と流れ
ラミネート加工は、そのシンプルさと速さで多くのオフィスや商業施設で重宝されています。加工にはいくつかの重要な手順があり、それぞれのステップを正確に行うことで、最高の結果が得られます。

持ち込みとデータ受付の流れ
TOS SHOPでは、顧客からの物理的な文書持ち込みまたはデジタルファイル(PDFなど)のメール送信を受け付けています。デジタルファイルの場合、正確な出力と加工のためにファイル形式と解像度のチェックが重要です。この手続きを通じて、ラミネートが適切に行われるよう準備します。
加工までのステップと注意点
ラミネート加工を始める前に、機械のウォームアップが必須です。これにより、ラミネートフィルムを均等に加熱し、文書に滑らかに適用されることを保証します。特に連続使用の際は、機械が適切な温度を保持しているかを定期的に確認する必要があります。また、インクジェットプリンターで印刷された文書は、ラミネート前に十分にインクを乾燥させることが重要です。これにより、加工時の色移りやシワの発生を防ぎます。

市場でのラミネーターの選び方とTOS SHOPの提案
市場にはさまざまなラミネーターが存在し、それぞれのニーズに合わせたモデル選びが重要です。特にオフィスや商業用途では、高い耐久性と速度を求めるため、適切な機種の選定が業務の効率化に直結します。

家庭用と業務用ラミネーターの違い
家庭用ラミネーターは通常、使用頻度が低く、薄いフィルムでの加工に適しています。これに対して、業務用ラミネーターは連続使用が可能で、より厚いフィルムの加工が求められることが多いです。TOS SHOPでは、耐久性が高く、速度の速い業務用ラミネーターを多く取り扱っており、高頻度での使用に耐えうる品質を提供しています。
価格と性能のバランスの重要性
ラミネーター選びにおいて、価格だけでなくその性能も重要な考慮事項です。安価なモデルでは、加工速度が遅かったり、加熱ローラーが少なく不均一な加工が行われることがあります。TOS SHOPでは、価格と性能がバランスよく整えられたラミネーターを提供し、お客様のニーズに応じた最適なソリューションを提案しています。

オフィス ラミネートの問題点と対策
オフィスでのラミネート使用では、いくつかの一般的な問題が発生することがあります。これらの問題に対する適切な対策を講じることで、ラミネートの品質を維持し、長期間にわたる効果的な使用が可能となります。

ラミネーターの熱問題と連続使用の影響
多くの安価なラミネーターは連続使用によって熱が下がり、不均一な加工が生じることがあります。この問題を防ぐために、TOS SHOPでは高品質なラミネーターを用意しており、熱の安定性を保つ設計がなされています。連続使用でも一貫した品質のラミネートを実現するためには、ウォームアップ時間を守り、定期的に機械のメンテナンスを行うことが推奨されます。
インクジェット印刷物のラミネート時の注意点
インクジェット印刷物をラミネートする際には、インクが完全に乾燥していないと、色が滲んだり、しわが発生することがあります。これを防ぐためには、印刷後に十分な時間を置いてからラミネートを行うことが重要です。また、TOS SHOPでは、インクの種類による適切な乾燥時間のアドバイスも提供しており、最適な結果を得るためのサポートを行っています。

まとめ
オフィスでのラミネートは、文書の保護、偽造防止、プロフェッショナルな見た目の維持といった多方面で重要な役割を果たしています。ラミネートフィルムの種類を選ぶ際や、ラミネーターの選定においては、その使用目的と頻度を考慮することが必要です。また、ラミネートの過程で発生する問題に対しては、適切な機械の選択と正しい使用方法が鍵となります。
リンク先

耐水力が鍵!ラミネートフィルムで資料を守る方法

耐水ラミネートフィルムは、書類や写真などの素材を水や汚れから守り、長期間保存するために欠かせないアイテムです。しかし、どのラミネートフィルムを選べば良いのか、適切な使い方は?と悩む方も多いはず。この記事では、耐水ラミネートフィルムの選び方から、TOS SHOPが提供する質の高いラミネーションサービスまで、知っておきたい情報を詳しく解説します。

耐水ラミネートフィルムの基礎知識
ラミネートフィルムは、書類や写真などの表面を保護するための透明なフィルムで、特に耐水性を持つタイプは、水や汚れから守る効果が高いです。この耐水ラミネートフィルムを知ることは、資料の保存や表示材の耐久性を高める上で非常に重要です。

ラミネートフィルムとは
ラミネートフィルムは、ポリエステルやナイロンなどの合成樹脂を使った薄いフィルムで、書類や写真を挟んで熱や圧力を加えて密封します。これにより、水や汚れ、紫外線から保護し、物理的な強度も向上させます。
耐水性が求められる理由
耐水性が求められる主な理由は、水濡れによる損傷を防ぐことにあります。特に、屋外での使用や、飲食店のメニュー、クリニックの診察券など、水や汚れにさらされやすい場所で使用する資料には耐水ラミネートフィルムが適しています。
市場での種類と選び方
市場にはさまざまな種類のラミネートフィルムがありますが、耐水性を重視する場合は、その性能をしっかりと確認することが大切です。厚みや素材、耐久性など、用途に合わせた選び方が求められます。業務用としては250ミクロン以上の厚みがあるフィルムが推奨されています。

ラミネートフィルムの使用目的とその効果
ラミネートフィルムを使用する目的は多岐にわたりますが、主に素材の保護と保存性の向上、偽造防止と安全対策、美観の向上、携帯性の付与などがあります。耐水ラミネートフィルムを選ぶ際には、これらの効果を最大限に活かすことがポイントです。

素材保護と保存性の向上
ラミネートフィルムによる保護は、素材を水や汚れ、紫外線から守り、色あせや破損を防ぎます。これにより、書類や写真などの保存性が大幅に向上し、長期間にわたって元の状態を保つことができます。
偽造防止と安全対策
ラミネートフィルムは、診察券や身分証明書などの偽造防止にも有効です。ラミネート加工された書類は、改ざんが困難になり、セキュリティの向上が期待できます。
美観の向上と携帯性の付与
光沢やマットなどの仕上げを選ぶことで、書類や写真の美観を向上させることができます。また、ラミネート加工によって強度が増すため、携帯や持ち運びがしやすくなります。これは、メニューカードや名刺など、頻繁に手に取られるアイテムに特に有効です。

ラミネートフィルムの使用目的とその効果
ラミネートフィルムを使用する主な目的は、大切な書類や写真などの素材を保護し、その保存性を高めることです。しかし、それだけではありません。偽造防止や美観の向上、さらには携帯性を持たせることもラミネートの重要な効果の一つです。

素材保護と保存性の向上
ラミネート処理により、書類や写真は水濡れや汚れ、紫外線から保護され、色あせや損傷のリスクを大幅に低減します。これにより、長期間にわたる保存が可能になり、情報の永続性が確保されます。
偽造防止と安全対策
ラミネートフィルムは偽造防止の役割も担っています。特に、身分証明書や診察券、クーポンなどの偽造を防ぐために、特殊なラミネートフィルムが使用されることもあります。これにより、不正な使用を防ぎ、安全性を高めることができます。
美観の向上と携帯性の付与
ラミネートされた書類や写真は、見た目が美しくなり、プロフェッショナルな印象を与えます。また、ラミネートによって強度が増すため、持ち運びやすくなり、展示やプレゼンテーションなどでも活躍します。
ラミネートフィルムの使用目的は多岐にわたり、その効果もそれぞれのニーズに応じて大きなメリットを提供します。耐水性を含むさまざまな機能性を持つラミネートフィルムは、日常のさまざまなシーンで役立つことでしょう。

業務用ラミネートフィルムの選び方
業務用ラミネートフィルムを選ぶ際には、その用途や必要とされる特性を十分に理解した上で選定することが重要です。特に、耐水性や耐久性、そしてフィルムの厚みなど、目的に応じた適切なフィルムを選ぶ必要があります。

厚みとその影響
ラミネートフィルムの厚みは、50ミクロンから250ミクロン以上に及びます。厚みが増すほど、強度と耐久性が高まりますが、加工時の熱の伝わりやすさや柔軟性に影響を与えることも。特に業務用では、250ミクロン以上の厚みのフィルムが推奨されることが多いです。これは、耐久性や保護機能を高めるため、そして耐水性を保持する上で重要な要素となります。
耐水性能の重要性
耐水ラミネートフィルムの選び方では、耐水性能の確認が欠かせません。特に、飲食店のメニューや屋外で使用するポスター、水や湿気の多い環境で使用する資料などは、耐水性が必要不可欠です。耐水性を持つフィルムは、素材を水濡れから守り、長期間の使用を可能にします。
適切なラミネート機の選定
ラミネートフィルムを選ぶ際は、使用するラミネート機も重要な要素です。特に、業務用の場合は、高い耐久性と連続使用に対応した機種を選ぶことが大切です。安価なラミネーターはローラーが2本しかないため、仕上がりが不均一になったり、連続使用で熱が下がってしまうことがあります。適切なラミネート機を選ぶことで、品質の高いラミネーションが可能になります。


まとめ
耐水ラミネートフィルムは、書類や写真などの貴重な素材を水や汚れから守り、長期間保存するために非常に重要です。この記事では、耐水ラミネートフィルムの基本的な知識から始まり、使用目的、選び方、よくあるトラブルとその対策方法、そして世田谷でのサービス提供例に至るまで、幅広い情報を提供しました。TOS SHOPでは、高品質なフィルムと機器を使用し、顧客のニーズに合わせたラミネートサービスを提供しており、その結果として多くの業界で信頼を得ています。

耐水性に加えて、素材の保存性を高める、美観を向上させる、偽造を防止するなど、ラミネートフィルムの利点は多岐にわたります。TOS SHOPを選ぶことで、これらの利点を最大限に活かした質の高いラミネート加工を受けることができます。どのようなニーズにも対応可能な柔軟なサービスを提供しているため、耐水ラミネートフィルムを使った加工を検討している方は、ぜひTOS SHOPにご相談ください。
リンク先

保存性向上!教育機関のための最適なラミネーター選び

教育機関における教材の長期保存や安全性の確保は、常に重要な課題です。それらの解決策としてラミネーターの利用が注目されていますが、選択肢が多く、どの機種やフィルムを選べば良いか迷われている方も多いのではないでしょうか。この記事では、教育機関向けに特化したラミネーター選びのポイントと、TOS SHOPが提供する質の高いラミネーションサービスについてご紹介します。読み進めることで、教材をより効果的に保護し、教育の質を高める方法を見つけることができるでしょう。

教育機関でラミネーターを使うメリット
教育機関では、多くの教材や文書が日々使用されます。これらを長期にわたって保存し、何度も使用できるようにするために、ラミネーターが非常に有効です。ラミネーターを使うことで、資料の保護と保存性を高めることができます。

保護と保存性の向上
ラミネート加工により、教材や資料は水や汚れ、破れから保護され、長期間の保存が可能になります。特に頻繁に手に取られる資料は、耐久性が向上するため、再印刷の手間やコストを省くことができます。

<h4>資料や教材の長期保存</h4>
紙製の教材や資料は、時間が経つと自然と劣化していきます。しかし、ラミネート加工を施すことで、その劣化を大幅に遅らせることが可能になります。これにより、長期間にわたり高い品質の教材を使用することができるようになります。

<h4>使用頻度の高い文書の耐久性強化</h4>
授業や会議で頻繁に使用される文書や教材は、ラミネート加工によりその耐久性を高めることができます。これにより、繰り返し使用しても破損するリスクを減らし、長期間にわたって同じ資料を活用できます。

世田谷の教育機関におすすめ!TOS SHOPのラミネーター
教育現場での資料作成や教材の保護は非常に重要です。世田谷に位置する教育機関向けに、TOS SHOPでは高品質で信頼性の高いラミネーターを提供しています。ここでは、その特徴とラミネートフィルムの種類について紹介します。

業務用ラミネーターの特徴
TOS SHOPの業務用ラミネーターは、教育現場での厳しい要求に応える設計になっています。一般的な家庭用ラミネーターとは異なり、強度や耐久性を重視した250ミクロン以上のフィルムを使用できるため、教材や資料は長期間にわたってその品質を維持します。また、安価なラミネーターが抱える問題、例えば加工物がぼこぼこしたり曲がってしまうことを防ぐため、ローラーがより多く設置されています。
ラミネートフィルムの種類と使い分け
ラミネートフィルムにはさまざまな種類があり、文書の用途によって適切なものを選ぶことが重要です。TOS SHOPでは、特にフジプラのフィルムを取り扱っており、高品質で信頼性の高いラミネートが可能です。例えば、診察券やIDカードなどの小さなカード類には、より厚みのあるフィルムを使うことで耐久性を高めることができます。逆に、ポスターや教材などの大きなアイテムには、薄手のフィルムを使用して携帯性を確保しつつ美観を損なわないようにします。

教育機関でのラミネート加工の注意点
ラミネート加工を行う際には、最高の結果を得るためにいくつかの重要なポイントがあります。教育機関での使用を想定した場合、特に以下の点に注意してください。

加工前の準備
ラミネート加工を行う前には、文書や教材が適切に準備されていることが重要です。特にインクジェットプリンターで印刷された文書は、インクが完全に乾くまで待つ必要があります。乾燥させずにラミネートを行うと、インクが滲んだり、しわができたりする可能性があります。そのため、印刷後は十分に乾かしてからラミネート加工を進めることが重要です。
ラミネート加工時のトラブルとその対処法
ラミネート加工中には、様々なトラブルが発生することがあります。例えば、加工物にぼこぼこや曲がりが生じる、色が変わる、しわができるなどです。これらの問題を避けるためには、ラミネーターのウォームアップが重要です。加工前にラミネーターを適切に温めることで、フィルムと文書の間に均一な熱を供給し、加工物の品質を向上させることができます。また、連続して多くの文書をラミネートする場合は、ラミネーターが適切に加熱され続けているかを定期的に確認することも大切です。

実際にラミネート加工された教材の事例紹介
ラミネート加工は教育機関において多様な用途で活用されています。TOS SHOPでは、様々な教材や文書のラミネート加工を行っており、その事例をいくつか紹介します。これらは、実際に教育機関で利用されている加工事例です。

飲食店メニューからクリニックの診察券まで
TOS SHOPでは、教育機関だけでなく、飲食店やクリニックといった様々な業種からの依頼も受けています。これらの事例からも、ラミネート加工が持つ多様性と利便性が見て取れます。例えば、飲食店のメニューやクリニックの診察券など、頻繁に手に取られるアイテムは、耐久性と清潔感を保つためにラミネート加工が非常に有効です。
持ち込みとメール原稿の取り扱い
TOS SHOPでは、お客様が持ち込んだ教材や、メールで送られてきたPDF形式の原稿のラミネート加工を行っています。このフレキシブルな対応により、お客様のニーズに幅広く応えることができます。特に教育機関からは、授業資料や学生用の教材など、多様な文書のラミネート加工の依頼があります。これらの文書は、主にA4サイズがメインで加工されており、教育現場での利用に適した仕上がりを提供しています。

まとめ
教育機関でのラミネート加工は、教材の保護や保存性の向上、美観の向上、さらには安全対策にも寄与します。TOS SHOPでは、世田谷の教育機関向けに、質の高いラミネーターとラミネートフィルムの提供を通じて、教育現場のニーズに応えています。実際の加工事例を通して、その有効性を見てきましたが、加工時にはいくつかの注意点があります。適切な準備と対処法を知ることで、より良い加工結果を得ることができます。教材の質を高め、教育の質を向上させるためにも、TOS SHOPのラミネートサービスをぜひご活用ください。
リンク先

世田谷のプロが教える!ラミネートフィルムの賢い選び方

ラミネートフィルムは、大切な文書やカードを保護し、耐久性を高める重要な役割を果たします。世田谷にあるTOS SHOPでは、飲食店や中小企業、クリニックなど幅広い業種のニーズに応えるラミネーターとラミネートフィルムの販売、加工を行っています。本記事では、TOS SHOPが提供するサービスの特徴を踏まえ、適切なラミネートフィルムの選び方をご紹介します。これを読むことで、ラミネートフィルム選びで失敗しないためのポイントを学び、あなたのビジネスや日常生活における品質の高いラミネート加工を実現できるようになります。

ラミネートフィルムの基礎知識
ラミネートフィルムは、文書やカードなどの表面を保護するために使用されるプラスチック製の薄膜です。このフィルムを使用することで、物理的なダメージから保護し、水や汚れから守ることができます。また、ラミネート加工によって、素材の耐久性が向上し、長期間にわたってその見た目や品質を保持することが可能になります。

ラミネートフィルムとは
ラミネートフィルムには、主にポリエステルやポリプロピレンなどの材質が使用されています。これらのフィルムは、透明性が高く、粘着性を持つため、紙類を挟み込んで溶着することで、耐久性や防水性を持たせることができます。店内のPOPや飲食店のメニュー、医療機関の診察券など、多岐にわたる用途で利用されています。

ラミネートフィルムの選び方
ラミネートフィルムを選ぶ際には、以下の点を考慮する必要があります。

用途: ラミネートする素材の用途に応じて、フィルムの種類を選びます。例えば、床面に使用する場合は滑りにくいマットタイプを、外部で使用する場合は耐候性に優れたものを選ぶことが大切です。
サイズ: 使用するラミネーターに適したサイズのフィルムを選びます。一般的なサイズには、A4、B5、A3があり、使用する文書やカードのサイズに合わせて選択します。
フィルムの質: ラミネート加工後の見た目や耐久性を考慮して、フィルムの質を選びます。高品質フィルムは、糊もれ防止、剥離防止、カール防止などのメリットがあります。

業務用ラミネートフィルムの選択ポイント
TOS SHOPでは、特に業務用として250ミクロン以上のラミネートフィルムを推奨しています。これは、一般的な家庭用フィルムの厚さ50ミクロンと比較して、格段に耐久性が高いためです。この厚みは、文書やカードを長期間にわたって保護するのに適しており、特に飲食店やクリニックなどで頻繁に手に取られる素材の保護に最適です。

用途に応じたフィルムの厚さ
業務用ラミネートフィルムの選択では、素材の保護レベルと使用目的を明確にすることが大切です。例えば、外部で使用するポスターや看板などは、より厚いフィルムを選ぶことで、風雨や直射日光から保護できます。また、診察券やメンバーカードなどの小さなアイテムには、耐久性とともに柔軟性も重要になります。

ラミネーターの特徴と選び方
ラミネーターには、ローラーの本数が異なるものがあり、安価なモデルはローラーが2本しかないことが多いです。しかし、TOS SHOPでは、業務用途に耐えうるより高品質な仕上がりを求める場合、ローラーが多く、ウォームアップ機能を備えたモデルの使用を推奨しています。これにより、ぼこぼこしたり曲がったりすることなく、均一で美しい仕上がりを実現できます。

ラミネート加工のポイント
ラミネート加工を行う際には、いくつかの重要なポイントがあります。これらを理解し、適切に対応することで、より高品質なラミネート加工を実現することが可能です。

インクジェット印刷物のラミネート
インクジェット印刷物をラミネートする場合、印刷後にインクが完全に乾くまで待つことが重要です。TOS SHOPでは、インクジェット印刷物が若干しわになりやすいと指摘しています。これを防ぐためには、印刷物が完全に乾燥してからラミネート加工を行うことが推奨されます。これにより、インクのにじみやしわの発生を最小限に抑え、美しい仕上がりを確保できます。

フジプラフィルムの特徴
TOS SHOPでは、特にフジプラのラミネートフィルムを取り扱っています。フジプラフィルムは、耐候性や耐久性に優れ、高品質なラミネート加工が可能なフィルムとして知られています。これらのフィルムは、特に業務用途に適しており、飲食店のメニューやクリニックの診察券など、頻繁に手に取られる素材の保護に最適です。フジプラフィルムを使用することで、長期間にわたり美しい状態を保持し、素材を効果的に保護できます。

事例紹介:TOS SHOPの成功事例
TOS SHOPでは、高品質なラミネートフィルムと加工技術を提供することで、多くの業種から信頼を得ています。ここでは、その成功事例の一部を紹介します。

飲食店のメニューカード
飲食店では、メニューカードが頻繁に手に取られるため、耐久性と美観が求められます。TOS SHOPでは、特に厚みのある250ミクロン以上のラミネートフィルムを使用することで、メニューカードを長期間にわたり美しい状態で保持することに成功しています。この加工により、メニューカードは水や汚れに強くなり、繁忙期でも品質を維持できます。

クリニックの診察券
クリニックでは、診察券の偽造防止と耐久性が特に重要です。TOS SHOPでは、フジプラフィルムを使用したラミネート加工により、診察券を長期間保護し、さらに偽造を防ぐことに成功しています。この加工により、診察券は耐久性に優れ、患者さんに安心して使用してもらえます。

まとめ
ラミネートフィルムを選ぶ際には、使用目的、ラミネーターの仕様、フィルムの質をしっかりと考慮することが重要です。TOS SHOPでは、多様なニーズに応える高品質なラミネートフィルムと加工技術で、あなたの大切な文書やカードを守ります。適切なラミネートフィルムを選び、長期間にわたりその価値を保持しましょう。そして、最終的には、TOS SHOPのような信頼できるプロバイダーからサービスを受けることで、望む結果を確実に得られるでしょう。
リンク先

世田谷のビジネスを支える!ラミネーターの正しいメンテナンスと選び方

ラミネーターは、飲食店や中小企業、クリニックなどの日々のビジネスに不可欠なツールです。しかし、正しいメンテナンスや適切な機種の選び方を知らないと、仕上がりの質や機器の寿命に影響が出ることがあります。この記事では、ラミネーターのメンテナンス方法と、世田谷での具体的な事例をもとに、最適な選び方や使用方法をご紹介します。これにより、効率的で高品質なラミネーションを実現し、ビジネスをスムーズに進めることができるでしょう。

ラミネーターの基本メンテナンス方法
ラミネーターのメンテナンスは、機器の寿命を延ばし、最適なラミネート結果を得るために非常に重要です。特に、世田谷でTOS SHOPが提供するような、飲食店や中小企業、クリニック向けのラミネーターは、頻繁な使用が想定されますので、適切なメンテナンスがなおさら重要です。

クリーニングの重要性と方法
ラミネーターのクリーニングは、紙やフィルムの残留物を取り除くために不可欠です。クリーニングシートや厚紙を使用し、定期的に機器を通過させることで、ローラーを清潔に保ちます。特に、TOS SHOPのようにさまざまな厚さのフィルムを使用する場合、定期的なクリーニングは機器の品質維持に役立ちます。

<h3>定期的なメンテナンスのスケジュール
定期的なメンテナンスは、ラミネーターの性能を保つ上で不可欠です。特にTOS SHOPが取り扱うフジプラ製のラミネーターは、品質が高く、適切なメンテナンスにより長期間の使用が可能です。メーカーの推奨に従い、定期的なチェックとクリーニングを行いましょう。

飲食店での活用法
飲食店では、メニューや衛生指導関連の文書をラミネートすることが一般的です。ラミネーションにより、文書は耐水性と耐久性を持ち、頻繁な取り扱いにも耐えることができます。TOS SHOPは、このような用途に適したラミネーターを提供しており、特に耐熱性のある高品質なフィルムを使用しています。

中小企業における効率的な使用方法
中小企業では、プレゼンテーション資料や重要文書の保護のためにラミネーターが使用されます。TOS SHOPから購入されたラミネーターは、連続使用時にも熱が下がりにくい設計であり、効率的な作業が可能です。また、メンテナンスの容易さも中小企業には重要なポイントです。

クリニックでの診察券ラミネート
クリニックでは、診察券や健康証明書など、小さなカード類をラミネートすることがあります。これらの文書は頻繁に患者によって取り扱われるため、ラミネーションによる保護は非常に重要です。TOS SHOPでは、特に小型のラミネートに適した機種を提供し、クリニックのニーズに応えています。

適切なラミネーターの選び方
ラミネーターの選択は、最終的なラミネート結果に大きく影響します。特に、TOS SHOPのような専門店では、様々なニーズに対応するためにさまざまなタイプのラミネーターを取り扱っています。適切なラミネーターを選ぶためのポイントを以下に示します。

ローラーの数と品質の重要性
ラミネーターを選ぶ際、ローラーの数は重要なポイントです。ローラーが多いほど、より均一で滑らかなラミネートが可能です。TOS SHOPでは、特に品質に優れた多ローラーのラミネーターを提供しています。これにより、曲がりやぼこぼこが少ない、高品質な仕上がりを実現します。

フジプラ製ラミネーターの特徴とメリット
TOS SHOPでは、フジプラ製のラミネーターを主に取り扱っています。フジプラのラミネーターは、耐久性と品質の面で高い評価を受けています。また、フジプラ製ラミネーターは、さまざまな厚さのフィルムに対応しており、幅広い用途に使用できるのが大きな利点です。

ラミネートフィルムの種類と選び方
ラミネートフィルムの選択は、ラミネートする物の用途や品質に大きく影響を与えます。TOS SHOPでは、家庭用から業務用まで、幅広い種類のフィルムを提供しています。適切なフィルムを選ぶためのポイントを以下に示します。
<h3>家庭用と業務用のフィルムの違い
家庭用ラミネートフィルムは、通常、薄くて軽い使用を想定しています。一方、業務用ラミネートフィルムは、より厚くて耐久性が高いことが特徴です。TOS SHOPでは、用途に応じたフィルムの選択をアドバイスし、50ミクロンから250ミクロン以上のフィルムを取り扱っています。

フィルムのミクロン数と仕上がりの関係
フィルムのミクロン数は、ラミネート後の厚みや強度に直接関係します。薄いフィルムはより柔軟で、厚いフィルムはより強固な仕上がりを提供します。TOS SHOPでは、異なる厚みのフィルムを豊富に取り扱っており、各ビジネスのニーズに合わせた最適な選択をサポートしています。

ラミネーターを使用する際の注意点
ラミネーターの使用にはいくつかの注意点があります。特に、TOS SHOPが提供するフジプラ製ラミネーターやノーブランドフィルムを使用する際、これらの点に留意することで、最高のラミネート結果を得ることができます。
<h3>色やインクの変化に対する対処法
インクジェットプリンタで印刷された資料をラミネートする際、熱によってインクが変色することがあります。TOS SHOPでは、このような問題を避けるために、印刷後十分に乾かしてからラミネートすることを推奨しています。また、特定のインクが色変わりしやすい場合は、代替の印刷方法を検討するのも一つの方法です。

適切な原稿の乾燥時間
ラミネートする原稿がインクジェットで印刷されている場合、十分な乾燥時間を確保することが重要です。TOS SHOPでは、インクが完全に乾くまで少なくとも数時間を待つことを推奨しています。これにより、インクがラミネート時に滲むのを防ぎ、クリアな仕上がりを保証します。

インクジェット原稿のラミネート時の注意事項
インクジェット印刷の原稿をラミネートする際は、特に色の変化や滲みに注意が必要です。TOS SHOPでは、インクジェット印刷物をラミネートする際は低温設定を推奨しています。また、インクの種類によっては、ラミネートの前に試し印刷を行うことで、最適な温度設定を見つけることができます。

まとめ
ラミネーターの適切な選択とメンテナンスは、長期的な品質保持と効率的な使用に不可欠です。
異なるタイプのラミネートフィルムの選択は、特定の用途や品質要求に応じた最適な解決策を提供します。
使用上の注意を守ることで、インクの滲みや色の変化などの問題を避け、最高のラミネート結果を得ることができます。
TOS SHOPでは、これらのポイントに注意を払いながら、各種ラミネーターおよびラミネートフィルムを幅広く取り揃えています。お客様のニーズに最適な製品選びをサポートし、どのようなビジネスニーズにも応えることができるよう努めています。ラミネーターやフィルムに関するご質問やご相談があれば、ぜひTOS SHOPまでお問い合わせください。
リンク先

フジプラ ラミネーターの特徴と選び方 - 世田谷TOS SHOPの専門家が解説!

世田谷にあるTOS SHOPでは、フジプラのラミネーターとラミネートフィルムを扱っています。この記事では、ラミネーターの重要性とフジプラ製品の特徴を解説し、TOS SHOPの提供するサービスとそのメリットを紹介します。フジプラ ラミネーターは、ビジネスや家庭での使用に適しており、高品質な仕上がりを実現します。この記事を読むことで、ラミネーター選びのポイントとTOS SHOPのサービスの利点が理解できます。

1. フジプラ ラミネーターの基本特徴とメリット
フジプラのラミネーターは、その高速性と安定性でプロフェッショナルな仕上がりを実現します。ビジネス利用から家庭での趣味まで、幅広いニーズに応えるこの製品の特徴を深掘りします。

プロフェッショナル要求に応える高品質

フジプラのラミネーターは業界をリードする高速性と安定性を誇り、その結果として均一で美しい仕上がりを提供します。特に、大量のラミネート作業が必要なビジネスシーンでは、この迅速で確実なパフォーマンスが大きな利点となります。

ユーザーフレンドリーな機能性

利用者の使いやすさもフジプラ ラミネーターの重要な特徴です。短いウォームアップタイムは作業の効率を大幅に向上させ、直感的な操作パネルは初心者でも簡単に扱えます。さらに、多彩な機能が組み込まれているため、様々なラミネートニーズに柔軟に対応できます。

3. TOS SHOPの提供サービスとその特徴
TOS SHOPは、フジプラ ラミネーターの専門販売店として、高品質な製品とカスタマイズされたサービスを提供しています。ここでは、TOS SHOPのサービス内容とそのユニークな特徴に焦点を当てます。

フジプラ製品の独占取り扱い

TOS SHOPは、フジプラのラミネーターとラミネートフィルムを幅広く取り扱っており、専門知識を持つスタッフが購入のアドバイスを提供します。フジプラの製品は、その高い品質と信頼性で知られており、TOS SHOPではこの製品群を中心に顧客のニーズに合わせた最適な選択肢を提案します。

カスタマイズサービス

TOS SHOPは、持ち込み原稿やPDFファイルに基づくラミネート加工サービスを提供しています。顧客が希望するサイズや厚みのラミネートフィルムを選び、丁寧な加工を行い、きれいで丈夫な仕上がりを保証します。このようなカスタマイズサービスは、特にビジネス用途での大量加工や、特別な要望がある個人用途に最適です。

4. ラミネート加工の実例と顧客の声
TOS SHOPでは、多様な顧客ニーズに応じたラミネート加工を提供しています。このセクションでは、具体的な加工例と顧客からのフィードバックを紹介します。

業務用途での活用例

飲食店、中小企業、パチンコ屋、クリニックなど、様々な業種でラミネート加工が活用されています。例えば、クリニックでは診察券やIDカードのラミネート加工が求められます。TOS SHOPは、これらの専門的なニーズに応じた高品質な加工を提供し、耐久性と見栄えの良い結果を実現しています。

顧客満足度とフィードバック

TOS SHOPの顧客からは、ラミネート加工の品質とサービスに対する高い満足度の声が多数寄せられています。特に、迅速な対応ときめ細かいカスタマイズサービスが評価されており、リピーターの顧客も多いです。顧客の具体的な声や事例を通して、TOS SHOPのサービスの信頼性と効果を示します。

5. ラミネートの失敗を防ぐポイント
ラミネート加工は、一見簡単に見えても、いくつかの注意点があります。このセクションでは、一般的なラミネートの失敗を防ぐためのポイントを解説します。

よくある問題とその対策

ラミネート加工では、特に低品質な機材を使用すると、仕上がりに波や曲がりが生じることがあります。また、ラミネート中に熱が下がると、フィルムがうまく密着しない問題が発生することがあります。これらの問題を回避するために、高品質なラミネーターの選定と正しい操作方法が重要です。

インクジェット印刷物のラミネート時の注意点

インクジェットプリンタで印刷された文書や写真をラミネートする際は、特に注意が必要です。インクが完全に乾いていないと、ラミネート時にインクが滲む恐れがあります。このため、インクジェット出力物は十分に乾燥させてからラミネートすることをお勧めします。

6. まとめ
この記事では、フジプラ ラミネーターの特徴とメリット、TOS SHOPでの取り扱い製品とサービス、ラミネート加工の実例、そしてラミネートの失敗を防ぐポイントについて詳しく見てきました。フジプラのラミネーターはその高速性と均一な仕上がりで、業務用から家庭用まで幅広いニーズに応えています。TOS SHOPでは、これらの製品の独占的な取り扱いとともに、顧客の特定の要望に応じたカスタマイズサービスを提供しており、多くの顧客から高い評価を受けています。

ラミネート加工は、正しい機材の選定と使用方法によって、その効果を最大限に引き出すことができます。TOS SHOPでは、これらの点にも細心の注意を払い、お客様に最適なソリューションを提供しています。

TOS SHOPを訪れることで、フジプラ ラミネーターの品質を実感し、あなたのビジネスや個人的なプロジェクトに最適なラミネート加工を体験できます。
リンク先

あなたのビジネスを支える!新年に向けてのラミネート加工術

新年は、新しい始まりとともに、多くの企業や店舗が新鮮で印象的な印刷物を求める時期です。特に世田谷に位置するTOS SHOPでは、ラミネーターとラミネートフィルムの販売・加工を通じて、このニーズに応えています。この記事では、新年の用途に合わせたラミネートの活用法とTOS SHOPの特徴について紹介します。ラミネートを使えば、素材を保護し、保存性を高めるだけでなく、美観を向上させ、携帯性や強度も提供できます。では、どのようにしてこれらの利点を最大限に活かせるのでしょうか。


ラミネートとは?基本的な知識と効果
ラミネートは、印刷物に透明フィルムを貼り合わせる加工方法です。この加工により、印刷物は外部からの損傷を防ぎ、見た目の鮮やかさも保たれます。TOS SHOPでは、様々な種類のフィルムを使用しており、用途に合わせた最適な加工を提供しています。

ラミネートの基本とその効果
ラミネートは素材の表面を保護し、色あせや損傷から守ります。特に写真やカラー印刷物に使用すると、色彩が鮮やかに保たれ、長期間の展示や保存にも適しています。さらに、外部環境からの保護により、印刷物が長持ちし、持続的な使用が可能になります。

TOS SHOPが提供するラミネートフィルムの特徴
TOS SHOPでは、ポリエステルやポリプロピレンなど多様な素材のフィルムを扱っています。これらのフィルムはUV加工が施されており、紫外線による色あせを防ぐ効果が期待できます。特に、250ミクロン以上の厚みのある業務用フィルムは、耐久性と強度が高く、飲食店のメニュー表やクリニックの診察券などに最適です。

新年にラミネートを活用するメリット
新年に向けた印刷物のラミネート加工は、素材の保護、保存性の向上、そして美観の維持に大きなメリットをもたらします。TOS SHOPでは、特に飲食店やクリニックなどの業種向けに、彼らのニーズに応じたラミネート加工を提供しています。

保存性と安全性を高める効果
ラミネート加工は、素材の保存性を高め、偽造防止などの安全対策にも寄与します。これにより、新年のイベントやキャンペーンに使用するポスターやチラシが長期間にわたってその品質を維持できます。耐水性や耐久性が向上するため、屋外での使用や頻繁な取り扱いがある環境でも、印刷物は長く綺麗な状態を保つことができます。

飲食店やクリニックでの活用例
飲食店では、メニュー表やプロモーション用の素材をラミネート加工することで、頻繁な使用や汚れ、水濡れから保護することが可能です。また、クリニックでは、診察券や案内板をラミネートすることで、頻繁な手渡しによる摩耗や汚れを防ぎ、常に清潔で読みやすい状態を維持できます。これらの例は、新年だけでなく通年を通じて有効なラミネートの活用方法です。

TOS SHOPのラミネーターの特徴とその使い方
TOS SHOPでは、高品質なラミネーターを取り扱っており、これらの機器はラミネート加工の品質を大きく左右します。特に、業務用のラミネーターは、一般家庭用と比べて多くの特徴を持っています。

業務用ラミネーターの利点
TOS SHOPの業務用ラミネーターは、高い耐久性と安定した加工品質を提供します。安価なラミネーターが持つ問題、例えば加工物がぼこぼこになったり曲がったりすることは少なく、連続使用時の熱の安定性も高いです。これにより、一貫して高品質なラミネート加工が可能になります。

ラミネート加工時の注意点
ラミネート加工時には、いくつかの注意点があります。たとえば、インクジェット印刷物はラミネートする前に十分に乾かす必要があります。乾燥が不十分だと、加工時にしわが生じることがあります。また、フィルムの種類によっては色が変わることもあるため、加工前にテストを行うことが推奨されます。TOS SHOPでは、フジプラのフィルムを取り扱っており、これは高い品質と安定した仕上がりを保証します。

適切なラミネートフィルムの選び方
ラミネート加工の結果は、使用するフィルムの種類に大きく依存します。TOS SHOPでは、お客様の具体的なニーズに合わせて最適なラミネートフィルムを提供しています。

用途に応じたフィルムの厚みの選定
ラミネートフィルムの厚みは用途によって異なります。家庭用は薄い50ミクロンが一般的ですが、TOS SHOPでの業務用加工では250ミクロン以上を使用します。厚いフィルムは、耐久性や強度が高く、飲食店のメニュー表や屋外での長期使用に適しています。

フジプラフィルムの特徴とメリット
TOS SHOPでは、フジプラのフィルムを取り扱っています。このフィルムは、均一な厚みと高い透明度を持ち、加工物に美しい仕上がりを提供します。また、フジプラフィルムは耐久性と耐水性に優れており、さまざまな環境下での使用にも耐えうる品質を持っています。

ラミネート加工サービスの流れ
TOS SHOPでのラミネート加工サービスは、利便性と効率を重視しています。お客様は、持ち込みまたはメールでPDFの原稿を送ることができ、スムーズに加工サービスを受けることが可能です。

持ち込みとメールでのPDF原稿受付
TOS SHOPでは、直接店舗に持ち込んだ印刷物のラミネート加工だけでなく、メールでPDFの原稿を送付することによる遠隔加工も受け付けています。これにより、遠方のお客様でも容易にサービスを利用できます。

加工プロセスと納品までの流れ
原稿の受領後、TOS SHOPの専門スタッフがフィルムの選定から加工までを担当します。加工後は、店舗での受け取りまたは必要に応じて配送サービスを利用することができます。このプロセスは迅速かつ効率的であり、特に新年の忙しい時期には、迅速な対応が求められるため、TOS SHOPのサービスは多くの企業や店舗にとって非常に有用です。

まとめ
ラミネート加工は、新年に向けた印刷物の保護や美観向上に大きく貢献します。TOS SHOPでは、世田谷地区を中心に、高品質なラミネーターとフィルムを提供し、飲食店、中小企業、クリニックなど様々な業種のニーズに応えています。

新年に向けたラミネートの効果的な活用方法
新年のイベントやプロモーションには、鮮やかで耐久性のある印刷物が必要です。ラミネート加工は、これらの印刷物を長期間美しく保つのに役立ちます。特にTOS SHOPの厚みのある業務用フィルムは、このような用途に最適です。

TOS SHOPのサービス利用で得られるメリット
TOS SHOPを利用することで、高品質なラミネート加工を迅速かつ効率的に受けることができます。店舗持ち込みとメールでのPDF原稿送付のどちらの方法も、お客様の便宜に合わせて選ぶことが可能です。新年の準備に、ぜひTOS SHOPのラミネート加工サービスをご検討ください。"
リンク先

ラミネート加工の品質とは?耐久性と見た目の秘密

ラミネート加工は、文書や資料の耐久性を高め、プロフェッショナルな仕上がりを実現する重要な手法です。世田谷においても、多様なビジネスやクリニックがこの加工技術の利点を享受しています。この記事では、ラミネート加工の基本から、適切な機器の選び方、さらには品質の高いラミネートフィルムの重要性について、専門的な視点で解説します。読み進めることで、ラミネート加工の理解を深め、あなたのニーズに合った最適なソリューションを見つける手助けとなるでしょう。

ラミネート加工の基礎知識
ラミネート加工とは、主に紙をベースとした印刷物、写真などを薄い透明のラミネートフィルムで覆って加工することです。
印刷物、写真などの視認性を損なうことなく、その表裏にラミネーターにより熱と圧力を加えることでフィルムと接着し一体化する加工になります。
この加工法は、印刷物、写真などの耐久性を高めることはもちろん、耐水性や耐摩耗性を付与することも可能にします。

ラミネートの基本と種類
ラミネート加工には「ホットラミネート」と「コールドラミネート」の2種類があります。ホットラミネートは、印刷物の両面をラミネートフィルムで挟んで加熱圧着する方法です。一方で、コールドラミネートは、印刷物の片面に糊付きのラミネートフィルムを定着させる加工方法で、特に熱に敏感な素材に適しています。

ラミネーターの選び方と重要性
ラミネーターの品質は、ローラーの本数、加工できるサイズ、付加機能によって決まります。ローラー本数が多いほど、加工品質が高く、速度も速いですが、価格も高くなります。ラミネート加工の品質を保つためには、ローラー本数や機能を考慮して適切なラミネーターを選択することが重要です。

高品質ラミネーター・フィルムの特徴
高品質なラミネートを実現するためには、適切なラミネーターとフィルムの選択が不可欠です。フジプラ製のラミネーターは、安定した性能と耐久性を備え、高品質な仕上がりを提供します。また、価格と性能のバランスを重視する場合、ノーブランドのフィルムも良い選択肢になります。

フジプラ製ラミネーターのメリット
フジプラ製ラミネーターは、その安定した加熱と圧着力で、均一かつ高品質なラミネート加工を実現します。ローラーが2本しかない安価なラミネーターと比べ、より滑らかで波打ちの少ない仕上がりが得られ、連続使用時の熱の安定性も高いです。これにより、長時間の作業でも品質が低下しにくいというメリットがあります。

ノーブランドフィルムの価格比較
ノーブランドのフィルムは、フジプラ製フィルムと比較して価格が約半額となっており、コストパフォーマンスに優れています。品質面ではフジプラ製フィルムに劣る部分もありますが、家庭用や軽度の業務用途では十分な性能を発揮します。適切なフィルムの選択は、使用目的と予算に応じて検討することが重要です。

効率的なラミネート加工サービス
効率的なラミネート加工サービスは、顧客のニーズに迅速かつ正確に応えるために不可欠です。特に、A4サイズの文書やカード類のラミネートに特化しており、顧客は簡単に持ち込みまたはメールでPDFの原稿を送付することで、迅速なサービスを受けることが可能です。

持ち込みとメール送信による加工プロセス
顧客は、物理的な持ち込みまたはメールでPDF形式の原稿を送付することにより、簡便にラミネート加工を依頼できます。これにより、特に時間に敏感なビジネス環境や忙しいクリニックなどでの利便性が高まります。簡素化された加工プロセスは顧客の手間を軽減し、効率的なサービス提供に寄与します。

ラミネート対象物の特定
主にA4サイズの文書やカード類に対応しています。これは、飲食店のメニュー、中小企業やパチンコ屋のポップ広告、クリニックの診察券など、日常的なビジネスニーズに応えるために最適化されています。

ターゲット顧客とニーズ
ラミネートサービスの主なターゲット顧客は、飲食店、中小企業の小売、パチンコ屋、クリニック、事務所など多岐にわたります。これらの業種では、メニューカード、ポップ広告、診察券、事務用文書など、様々な種類の文書やカード類のラミネート加工が必要とされています。

飲食店、小売業のニーズ
飲食店や小売業では、メニューカードやプロモーション用のPOPなど、耐久性と見た目の良さが求められる文書のラミネート加工が必要です。これらの文書は頻繁に触れられるため、耐水性や耐摩耗性が特に重要になります。

クリニックや事務所での利用
クリニックでは、診察券や指示書などの小さなカード類のラミネートが一般的です。これらは耐久性と清潔感を保つためにラミネートが求められます。また、事務所では、重要文書の保護や長期保存のためのラミネートが必要です。

まとめ
ラミネート加工は、文書やカード類の保護と耐久性向上に欠かせないサービスです。特に、飲食店、小売業、パチンコ屋、クリニック、事務所など様々な業種でのニーズに応えることが可能です。この記事を通じて、ラミネート加工の重要性と、それに最適なサービスを見つけるためのポイントが明確になったことを願います。

耐久性と見た目の良さを保つために、適切なラミネート加工はビジネスの質を高めます。
効率的で手軽なサービスを提供することにより、顧客のニーズに迅速に応えることができます。
A4サイズの文書やカード類に特化したラミネートサービスは、特定のビジネスニーズに最適化されています。
この記事が、ラミネート加工の必要性やその利点、そして最適なサービス提供者を見極める際の役立つ情報源となることを期待しています。
リンク先

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ではありますが8月11日より16日までの間は、夏季のお休みをいただきます。休み中のご注文は16日以降発送いたします。
リンク先

フジプラ(ヒサゴ製品の値上げのお知らせ

2022年12月21日よりフジプラのラミネーター及びラミネートフィルムの価格改定を実施させていただきます。
仕入れ価格が大幅に上昇しているため、大変心苦しい思いでいっぱいですが、値上げをさせていただきます。
日頃よりご愛顧を賜っておりますお客様各位には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解いただきますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
リンク先

年末年始の休業のお知らせ

誠に勝手ながら12月29日から1月4日までの間休業いたします。休業中のご注文については、1月5日以降に発送いたします。宜しくお願い致します。
リンク先

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ではありますが8月12日より16日までの間は、夏季のお休みをいただきます。休み中のご注文は16日以降発送いたします。
リンク先

ラミネート商材の値上げについて

原材料の高騰によりラミネート商品も値上げになります。8月より10%から20%の値上げになります。ご理解のほど、宜しくお願い致します。
リンク先

SHARP Business Solution Fair 2022【東京】開催について

SHARP Business Solution Fair 2022【東京】が開催されます。
最新のシャープ製品が展示されていますので、ぜひ見て下さい。

日 時
7月13日(水)10時00分~17時30分
7月14日(木) 9時30分~17時30分
(両日とも受付終了:17時00分)

場 所
シャープ株式会社 東京ビル
東京都港区芝浦1丁目2番3号 シーバンスS館
(総合受付:1階 エントランス)
展示会場:22階 BtoBショールーム、多目的ホール
セミナー:22階 セミナールーム

*参加には事前の来場登録が必要になります。
シャープビジネスソリューションフェア のサイトから登録をお願い致します。
https://jp.sharp/business/event/ebt/
リンク先

ブルーライトカット液晶保護フィルムの販売終了のご案内

ブルーライトカット液晶保護フィルムは、パソコンの液晶ディスプレイに貼り、目に有害なブルーライトをカットするフィルムとして長い間好評いただきまして販売してきましたが、本日在庫がなくなりましたので販売を終了することにしました。
リンク先

年末年始のお休みのお知らせ

12月29日から1月4日の期間休業いたします。休業中のご注文は、1月5日より発送いたします。宜しくお願い致します。
リンク先

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ではありますが8月12日より15日までの間は、夏季のお休みをいただきます。休み中のご注文は16日以降発送いたします。
リンク先

年末年始の休業のお知らせ

誠に勝手ながら12月29日から1月4日までの間休業いたします。休業中のご注文については、1月5日以降に発送いたします。宜しくお願い致します。
リンク先

休業のお知らせ

5月2日(土)から5月6日(水)の期間は、休業いたします。休業期間のご注文は5月7日より発送いたします。
リンク先

フジプラ 業務用ラミネーターLPD3224の在庫について

業務用ラミネーターLPD3224の在庫はなくなりました。当社に入荷する見込みが、今のところありません。大変ご迷惑をおかけ致しますが、入荷までしばらくお待ち頂けますよう宜しくお願いいたします。
リンク先

ラミネータ―及びラミネートフィルムの値上げ予定について

フジプラブランドのラミネータ―及びラミネートフィルムの再値上げを3月に予定しています。再三の仕入れ価格の値上げに企業努力してまいりましたが、止むを得ず値上げせざるを得ない状況となりました。
大幅な値上げになりますので、ご承知いただきますようお願いいたします。
リンク先

明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年もTOSショップを宜しくお願い申し上げます。

残念ながら観戦チケットの抽選には当選しませんでしたが、2020年東京オリンピック・パラリンピックが、7月24日から8月9日まで開催されます。楽しみですね!!

ただ期間中は、都内の交通規制で渋滞し商品のお届が大幅に遅れないか今から心配です。
リンク先

年末年始のお休みのお知らせ

誠に勝手ではありますが、年末年始の12月28日から1月5日までの間は休業いたします。新年は6日から通常に営業いたします。
休業中のご注文は6日から発送を致しますので宜しくお願い致します。
リンク先

シャープビジネスフォーラム東京のご案内

12月4日、5日にシャープビジネスフォーラムが東京で開催されます。
会場は、サンシャインシティの文化会館ビルです。

最新のデジタルカラー複合機、4K タッチディスプレイ BIG PAD、業務用プラズマクラスターイオン発生機、LED照明、監視カメラなどの展示のほか著名人の講演やセミナーがあります。

講師は、大畑 大介 氏( 元ラグビー日本代表)、落合 博満 氏(野球評論家)、長谷川 幸洋 氏(ジャーナリスト)など。

このフェアに参加をご希望の方は事前の来場登録をシャープのWEBサイトからお願いいたします。
リンク先

台風19号の影響による荷物のお届けについて

台風19号の影響により、ご注文いただきました商品のお届が遅くなることが、予想されます。ご迷惑をおかけしますが、ご了解いただけますようお願いいたします。
リンク先

一部商品の価格改定について

フジプラブランドのラミネートフィルムの一部商品の価格改定をいたしました。
度重なる仕入価格の値上げを企業努力で吸収してまいりましたが、大変恐縮ではございますが、今月より価格改定をさせて頂きました。
今後もお客様に、ご満足いただける価格での提供に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
リンク先

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ではありますが8月10日より18日までの間は、夏季のお休みをいただきます。休み中のご注文は19日以降発送いたします。
リンク先

G20大阪サミット開催による配送について

大阪市内で開催される『G20大阪サミット』に伴い、6月27日(木)~30日(日)の4日間は大阪府内に於いて大規模な交通規制が実施されます。

開催の影響により関西地方の一部地域への商品の配送が出来ない可能性があります。また発送が出来ても大幅にお届が遅れるものと予想されます。
そして交通規制の状況等の影響によっては対象地域以外でも遅れが生じる可能性があります。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
リンク先

ONEMODE 機能性ネックレス・ブレスレット SOA の販売も始めました。

ONEMODE 機能性ネックレス・ブレスレット SOA は、世界初の水溶性遠赤外線放射体加工液を含んだ繊維で製造させています。

遠赤外線は活性光線、生育光線と呼ばれ、血流促進による肩こり軽減・疲労回復・疲労軽減・リラックス・集中力アップなどに効果があると言われています。
リンク先

コカ・コーラも取り扱っています!

こんにちは!
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

新年度が始まりもうすぐ1ヶ月が経ちますが、皆さま新しい生活には慣れましたか!?

実はTOSショップではコカ・コーラ製品を取り扱っています!
これから暑くなってくる中、水分補修などしっかりしていきましょうね。

ラミネート商品とぜひ一緒にご購入検討いただけますでしょうか。
連絡お待ちしております!


TEL:03-5315-5545

ラミネート専門店 TOSショップ
リンク先

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜わり、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

【休業期間】2019年4月27日(土)~5月6日(月)

休業中のご注文の商品は、5月7日より順次発送いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
リンク先

TOSショップのサイトが安全なhttpsに!

4月からTOSショップのサイトも安全な「常時SSL(https)」に対応しました。
TOSショップのサイトで取り扱う情報がセキュアで安全性が高くなり、Webページの表示も高速化されますので、今まで以上に快適で安心してお買い物ができます。
リンク先

UVカットのラミネートフィルム完売のお知らせ

紫外線を防止するUVカットのラミネートフィルムが完売しました。長年にわたって人気の商品でしたが、昨年、メーカーの方針で生産が終了していました。当TOSショップでは、多くの在庫をしてお客様の要望に応えていましたが、とうとう在庫が終了してしまいました。長い間、継続的にお求め頂きましたお客様が多かった商品だけに残念です。長い間、UVカットフィルムをお買い上げいただきましたお客様には本当に感謝申し上げます。
リンク先

ラミネートで大切なものを守りましょう

ラミネートすることで

●書類・印刷物を汚れや水から守る
●ツヤがでることによる美的効果

このような効果が得られます。
大切な書類を守るためにとてもおススメです!

ラミネートにはホットとコールドの2種類があるのですが
TOSショップではホットラミネートに特化した商品を扱っております。

学校や職場はもちろん、家庭でも大活躍しますので
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

商品についてのご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
リンク先

新製品 静電防止ラミネートフィルムを発売しました

フジプラ(ヒサゴ)から新製品のCPリーフである静電防止ラミネートフィルムが発売されました。TOSショップでも取扱いますのでご利用ください。
静電防止フィルムは、フィルムに原稿(紙)が挟みやすく、ほこりも寄り付かせないため作業効率のアップにつながります。
リンク先

お気軽におといあわせください。

2019年も気づけば1月が終わろうとしていますね。
雪の日や、冷え込む日が増えていますが、みなさまお変わりありませんでしょうか。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

ラミネート専門店TOSショップは、フジプラ㈱のラミネート商品の販売を始め、
加工サービスも取り扱うラミネート専門店です。

加工サービスは1枚より受注しており、
お客様の「こんなことはできますか」という問合せに答えるべく、
日々ラミネーターの可能性を探求しています。

また、ラミネート商品に限らず、
地球環境に配慮したエコな事務機消耗品のご提案と、
電力消費削減のための商材を提供します。

国内外の基準を取得した、安心・安全な商品だけを厳選し、
お客様にご提供しておりますので、安心してご使用いただけます。

ご不明点やご相談は、お気軽に下記リンクのメールフォームよりお寄せください!
お電話、FAXでも受け付けております。
電話番号 03-5315-5545
FAX番号 03-5315-5532
リンク先

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年もTOSショップをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
リンク先

年末のご挨拶

日増しに寒さが加わってまいりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

2018年も、残すところあとわずかとなりました。
平成最後の一年、みなさまにとってはどのような年になりましたでしょうか。

来年も本年同様、皆さまにご満足いただけるよう
サービスの向上を目指し、より一層精進して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

ご不明点やご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
みなさまからのお問い合わせお待ちしております。

電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先

年末年始の休業のお知らせ

年末年始は下記のように休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

休業期間:12月29日(土)より1月6(日)

休み中のご注文の出荷は、1月7日以降になります。
リンク先

皆様に【便利】をお届けします!

朝晩冷え込む日が増え、温かいお鍋などが恋しい季節となりましたね。
2018年もあと1か月半ほど。
年末にやり残したことが無いよう今からひとつひとつ片づけていきましょう!

弊社はフジプラ株式会社のラミネート商品の販売を始め、
加工サービスも取り扱うラミネート専門店です。

現在ラミネートは学校・職場・家庭と様々な場所で大活躍!
その便利さから用途がどんどん広がっております。

TOSSHOPでは国内外の基準を取得した安心・安全な商品を
厳選していますので、安心して利用いただけます。
ご質問やご相談が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

ラミネートを通して皆様に便利で快適な生活をお届けするため、
私達も2018年最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います!


電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先

やすく、きれいに、はやく、ご提供します!!

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

ラミネートには、大切な書類や写真等、破損・汚れから保護して
長期間にわたり美しく保護する働きがあります!!

当社は、ラミネート加工サービスを行っています☆
もちろん1枚からでもラミネート加工承ります!!!

やすく!きれいに!はやく!
お客様にご提供しておりますのでご安心ください!!

サイズもカードサイズからA2サイズまで幅広く対応していますので
少しこの書類にラミネートしたいな…とお考えの場合は、
お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)


電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します
リンク先

ご希望・ご用途に合わせて、ぜひご利用ください!

こんにちは!
日ごとに秋色が深まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝晩は冷え込むようになってきましたので、くれぐれもご自愛くださいね。

当店では、ラミネート加工サービスを1枚から承っております。
「ラミネート加工」をすると、
大切な資料をキズ、破損、汚れから保護し、キレイな状態で保管することが出来ます!

サイズはカードサイズからA2サイズまでと豊富にご用意しています!
また、データをお送り頂き、プリント・ラミネートするサービスもございます^^

皆様のご希望・ご用途に合わせて、ぜひご利用くださいませ☆


ご不明な点やご質問などがありましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください♪



電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先
リンク先

ラミネートのメリット・デメリット

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
地獄のような猛暑も少し落ち着き、やや過ごしやすくなってきましたね。

ラミネートフィルム加工は、パウチ加工とも呼ばれ、
書類やポスターを透明のフィルムで挟み込み、圧着させる技術です。
ラミネートフィルム加工の最大のメリットはもちろん、時間経過や環境による劣化・汚れを防ぎ、防水を施せることにあります。
中にはUVカット機能のあるフィルムも存在し、屋外に掲示するポスター等にはぴったりです。
また、ツヤのあるものやマットな質感のものなど、種類も豊富にあり、目的に合わせて選べることも魅力の一つです。
耐久性と見栄え、どちらも向上させることができるのが、ラミネート加工のメリットです。

デメリットとしては、多くの場合熱によってフィルムを圧着させるため、
熱に弱い感熱紙や使用した画材、印刷方法によっては加工ができないものがあるという点です。
しかしそんな場合でも、熱を使用しないコールドラミネートという方法を使えば、フィルム加工可能です。
ラミネートフィルム加工が可能かどうか迷ったら、お気軽にご相談ください。

TOPSHOPでは、豊富な種類のラミネートフィルムやラミネーターをはじめ、様々な商品を取り揃えています。
オンラインショップも絶賛営業中ですので、ぜひご覧ください。
ご不明点やご相談など、お問い合わせもお待ちしております!

電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ではありますが8月11日より16日までの間は、お休みをいただきます。休み中のご注文は17日以降発送いたします。
リンク先

フジプラ LPD3226 Meister6は、完売したしました。

業務用ラミネーターのLPD3226 Meister6が完売になりました。
4月にメーカー(ヒサゴ)は出荷を終了していましたが、当社の在庫も本日なくなりました。誠にありがとうございました。

今後は、後継機のLPD3226Nを宜しくお願い致します。TOSショップでも6月に販売を開始しています。
リンク先

様々な商品を取り扱っております。

うだるような暑さが続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

TOSショップでは
カードサイズからA3ワイドまで加工できるパウチラミネーターと
A1サイズまで可能なロールタイプのラミネーターを販売しております!

2本ローラータイプ
家庭や使用頻度の少ない事務所用です。

4本ローラータイプ
会社の事務所や頻繁に使用するお客様用です。

6本ローラータイプ
業務用で毎日使うようなお客様用です。

その他にも取り扱っておりますので、
何か気になることがございましたらお問い合わせください!

みなさまからのお問い合わせお待ちしております!

電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先

臨時休業のお知らせ

7月11日から12日の2日間は、誠に勝手ではありますが休業いたします。
リンク先

ラミネート加工サービス、ご利用ください!

弊社ではラミネート加工サービスを行っております。

1枚からでもOK!
サイズもカードサイズからA2サイズまでと豊富にご用意!
厚さの選択から、UVカット効果のあるラミネートまで!
データをお送り頂き、プリント・ラミネートするサービスも御座います。

ご希望・ご用途に合わせてご利用くださいませ。

大切な書類や写真などをしっかり守って、長期間にわたって美しく保管しましょう(*^^*)
気になることが御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先

新製品 LPD3226Nの販売を開始しました。

業務用ラミネーターLPD3226 Meister6の後継機であるLPD3226Nの販売を開始しました。主な仕様変更はウォームアップ時間の短縮(約3分)とラミネートのスピードが最大1800mm/分となりました。それにともない最大使用電力も1200Wにっています。
リンク先

ホットラミネートに特化した商品を提供しています☆

新緑の美しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!(^^)!
ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!!

ラミネートには、ホットラミネートとコールドラミネートの2種類あります。
TOSショップでは、一般的なホットラミネートに特化した商品を提供しています!!

〇ホットラミネート
 両面のラミネートフィルムに対象の原稿物をはさみ、ラミネートします。
 高熱のローラーでフィルムの内側の粘着剤を溶かしてラミネートしていき、
 硬めに仕上がります!!
 小さいサイズでは主に診療所や診察券、スポーツジムなどの会員権に使われます。
 水や汚れから守るためによく使われています(*^^*)

〇コールドラミネート
 熱を使わないラミネート加工で、フィルムに粘着剤がついていて
対象の原稿物に張り付けることでラミネートしていきます!!
熱を使わない為、耐熱性のない対象物にもラミネートすることが出来ます☆
一般的には、大型のポスターや広告看板で使われます(*^^*)

ラミネートは、大切な書類・印刷物などを
汚れや水から守る耐久性の効果やツヤがでて美的効果にもなります。

少しでも何か気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい!!!


電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先

ゴールデンウィーク休業のご案内

誠に勝手ながら4月28日から30日、5月3日から6日は休業とさせていただきます。

後半の休業中のご注文については5月7日より順次発送いたします。
ご了承のほどお願い申し上げます。
リンク先

資料の保管に最適です!

こんにちは!
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

新年度が始まりもうすぐ1ヶ月が経ちますが、皆さま新しい生活には慣れましたか!?
この時期は新しい資料なども増え、資料の整理・保管が大変だったりしますよね…

ぜひ、そんな時におすすめしたいのが「ラミネート加工」です☆
大切な資料を「ラミネート加工」することでキズ、破損、汚れから保護し、
キレイな状態で保管することが出来ます!!

当店では、1枚からでもラミネート加工を承っておりますので(カードサイズ~A2サイズまで)
皆さま、どうぞお気軽にお問い合わせください^^


TEL:03-5315-5545

ラミネート専門店 TOSショップ
リンク先

フジプラ ロールフィルムの品不足について

フジプラのCPロールフィルムが不足をしています。お客様に大変ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
メーカー在庫が現在全くなく当分の間メーカーからの入荷が見込めない状況です。
TOSショップでは、業界仲間から調達してお客様にご迷惑をかけないよう努力しているところです。
ネット上は在庫が0になっていますが、調達できる商品もありますので、ぜひ、お問い合わせください。
リンク先

1枚からでもお受けできます☆

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

フジプラ㈱のラミネート商品の販売を始め、
加工サービスも取り扱うラミネート専門店です。
加工サービスは1枚より受注しており、
お客様の「こんなことはできますか」という問合せに答えるべく、
日々ラミネーターの可能性を探求しています。

また、ラミネート商品に限らず、
地球環境に配慮したエコな事務機消耗品のご提案と、
電力消費削減のための商材を提供します。

国内外の基準を取得した、安心・安全な商品だけを厳選し、
お客様にご提供しておりますので、安心してご使用いただけます。

オンラインショップもございますので、
ぜひご利用ください!

お問い合わせはメールフォーム、
もしくはお電話でお気軽にお寄せください。

TEL:03-5315-5545

ラミネート専門店 TOSショップ
リンク先

ラミネート加工承ります!

こんにちは!
最近は、少しずつですが日足も伸び始め、春の訪れが感じられますね♪

この度は、「ラミネート専門店TOSショップ」のホームページをご覧いただき
ありがとうございます。

ラミネート加工は、大切な書類や写真などをキズ、破損、汚れから保護し、
長期間にわたって美しく保護してくれます。
また、ラミネートフィルムの優れた透明性から文字や図柄をはっきり浮き出してくれます!!

当店では、1枚からでもラミネート加工を承っておりますので(カードサイズ~A2サイズまで)、
ぜひお気軽にお問い合わせ頂ければと思います^^


料金表など詳細は、下記ページをご覧ください!
 加工サービス
 【 http://tos-c.co.jp/service/ 】


電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先
リンク先

お詫び!!商品の到着の遅れが予想されます。

昨日(1月22日)の関東地方の大雪で、多くの高速道路が通行止めになっています。宅配に遅れが出る可能性が大きいと思われます。
お急ぎとは思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
リンク先

ラミネートを活用してみて下さい♪

今年は最強寒波到来とよく耳にする通り、とても冷え込む日が多いですね。
ご挨拶が遅れましたが、2018年も宜しくお願い申し上げます。

今年もお知らせなどありましたらこちらのスペースに更新していきますので
ぜひホームページに遊びにいらして下さい(*^^*)

みなさんはラミネートを使用していますか?
現在では学校、会社、家庭など様々な所で活用されています。

しっかりと紙を保護してくれるので大切なものを綺麗な状態で守ることができますし
防水性に優れているので濡れてしまいそうな場面でも利用できます。
その他、子供さんの遊び等にも活用するアイデアが沢山出てきているんですよ♪

現在の生活の中で馴染みがない…
という方もぜひこの機会にお試しください!


電話 03-5315-5545
FAX  03-5315-5532
※リンクよりお問い合わせフォームに移動します。
リンク先

年末のご挨拶

今年もいよいよ残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
1年が経つのは、本当にあっという間ですね。

今年もお客様、ホームページやブログをご覧いただいている皆様に大変お世話になりました!

本年同様来年も、気持ちの良いサービスがご提供できるよう誠心誠意努力する所存ですので、
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、年末のご挨拶とさせて頂きます。
来年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。


それでは皆さま、良いお年をお迎えください^^☆
リンク先

年末年始の休暇のお知らせ

誠に勝手ではありますが、12月29日より1月4日までの間冬季休暇とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。
リンク先

お気軽にお問い合わせください!

ようやく紅葉も見ごろかと思いきや、あっという間にコートなしには外出できない気温になってきましたね!
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

ラミネート専門店TOSショップは、フジプラ㈱のラミネート商品の販売を始め、
加工サービスも取り扱うラミネート専門店です。

加工サービスは1枚より受注しており、
お客様の「こんなことはできますか」という問合せに答えるべく、
日々ラミネーターの可能性を探求しています。

また、ラミネート商品に限らず、
地球環境に配慮したエコな事務機消耗品のご提案と、
電力消費削減のための商材を提供します。

国内外の基準を取得した、安心・安全な商品だけを厳選し、
お客様にご提供しておりますので、安心してご使用いただけます。

ご不明点やご相談は、お気軽に下記リンクのメールフォームよりお寄せください!
お電話、FAXでも受け付けております。
電話番号 03-5315-5545
FAX番号 03-5315-5532
リンク先

ラミネートの便利な使い方

ラミネートは学校や職場はもちろん、家庭でも大活躍しますので
ラミネートの便利な使い方をご紹介させていただきます♪


【学校での活用法】

1.単語カードを作る
 :ラミネートすることで繰り返し、そして綺麗なまま使うことが出来ます。

2.記録を保護する
 :夏休みの絵日記や、学校の授業の一環での観察日記などの記録や作品
 が保護され、描いた時のままの状態で保管しておくことが出来ます。

3.濡れてしまう可能性のある授業の資料に
 :調理実習で使う資料や水泳の授業で使うプールカードなど
 水に濡れてしまう可能性のある授業の資料にお使いいただくと
 文字が滲んでしまったり、紙がブヨブヨになってしまうのを防ぎます。


【職場での活用方法】
会社での活用術として便利なのが、良くコピーして利用する印刷物を
一部元本としてラミネートしておくことです。
元本を一部ラミネートしておくことで、誤って最後の1枚を使用してしまう
ことはなくなり、いつでもコピーして使用することができるようになります。


【家庭内での活用方法】
お子様向けとしては、輪郭だけ描いた紙をラミネートしておくと
何度でも書き直しができるので、お子様のお絵かき用紙として
お使いいただけます。
また、ひらがなやアルファベットを大きく書いておくと、お子様の
文字の練習にもなります。


以上、ぜひお試しください!!
リンク先

UVカット A4サイズの入荷のご案内

フジプラのラミネートフィルムのUVカット A4サイズがメーカーから入荷しました。
お待ちいただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけしていましたが、やっと入荷しましたので、宜しくお願い致します。
リンク先

フジプラCPリーフのパッケージ変更について

おなじみのCPリーフ(ラミネートフィルム)のパッケージが今月入荷分から順次変更になります。

商品の仕様・品質は変わりませんので、安心してお求め頂けますよう宜しくお願い致します。
リンク先

ラミネートで大切なものを守りましょう

ラミネートすることで

●書類・印刷物を汚れや水から守る
●ツヤがでることによる美的効果

このような効果が得られます。
大切な書類を守るためにとてもおススメです!

ラミネートにはホットとコールドの2種類があるのですが
TOSショップではホットラミネートに特化した商品を扱っております。

学校や職場はもちろん、家庭でも大活躍しますので
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

商品についてのご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
リンク先

夏季休暇のご案内

平成29年8月11日から平成29年8月16日の期間夏季休暇をいただきます。
誠に勝手ではありますが、宜しくお願い致します。
リンク先

ラミネーターの入荷情報

フジプラ製のLPD3226と3224が現在在庫切れになっています。

次回の入荷は6月の末ごろを予定しております。

メーカーより入荷し次第に出荷させていただきますので、宜しくお願い致します。
リンク先

フジプラのラミネーター入荷について

現在、ラミネーターが品不足になっています。
特に業務用ラミネーターLPD3226が品不足でお待ちいただいております。
本日はメーカーからカード専用ラミネーターLPC1010、A3対応ラミネーターLPD3223が予定数量入荷しています。
リンク先

フジプラ(株)がヒサゴ株の傘下に入る

フジプラ(株)は、中国天津工場事業を除くラミネート事業の全般をヒサゴ(株)に事業譲渡しました。今後もラミネート事業のフジプラブランドは継承していくとのことです。
より良い品質の製品の供給が期待されます。
リンク先

わけあり商品コーナーのお知らせ

わけあり商品を掲載しました。

返品商品やパッケージが破損したものなど、お買得な商品を掲載します。
リンク先

ラミネーターの新製品のご案内

4月、フジプラ(株)より新製品のカードサイズ専用のラミネーターLPC1010 CityBoy2が発売される予定です。

従来のLPC1009 CityBoyと比べて性能アップされています。ウォームアップ時間が短縮され、フィルム厚も150μまで対応します。
リンク先

シャープ Business ソリューションフェアのご案内

サンシャインシティ 文化会館ビル 4階で2017年2月21日(火)・22日(水) の2日間の間開催されます。

須崎慎一郎、林修、杉村太臓、菊池桃子さんなど著名人の講演会もありますので是非チェックしてください。

来場登録はシャープのサイトからお願いいたします。
リンク先

page2017のご案内

page2017が本年もサンシャイン コンベンショナルセンターTOKYOで2月8日(水)~10日(金)に開催されます。
page2017は、公益社団法人日本印刷技術協会が主催する印刷メディアビジネスの総合イベントです。
招待券はpage2017のサイトで登録することで入手できます。
リンク先

明けまして おめでとうございます。

本年もTOSショップを宜しくお願い申し上げます

本年は、本日より商品の出荷をさせていただいております。

年末年始にご注文いただきましたお客様にはお待たせしまして誠に申し訳ありませんでした。何卒、ご容赦頂けますよう宜しくお願い致します。
リンク先

年末年始の休業のお知らせ

12月29日から1月4日まで休業いたします。ご迷惑をおかけして誠にすみません。ご理解のほど宜しくお願い致します。

商品の出荷は1月5日からの予定です。
リンク先

サイトオープンいたしました!

一人暮らしからオフィスなどさまざまなシーンで あなたの生活をサポートするグッズをご家庭へお届けします!
リンク先