日記

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
商品名を入力

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

39県で緊急事態宣言が解除に

2020年5月15日

4月16日 緊急事態宣言の対象を「全国」に拡大。5月4日に対象地域を全国としたまま、5月31日までの延長としていましたが昨日、政府は新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、39県で解除しました。一方「特定警戒都道府県」に指定されていた都道府県のうち東京都、大阪府、神奈川県、埼玉県、千葉県、京都府、兵庫県、北海道は解除されませんでした。これらの都道府県については1週間後の5月21日を目途に再検討するようです。

大型連休後は、東京都の1日の感染者数も40人を下まわり今日は、9人と久しぶりに一桁になったようです。もうひと頑張りでしょうか?! もっとも緊急事態宣言が解除されても直ぐには、いつもの日常には戻らないと思いますので、まだまだ辛抱な日々が続きそうです。解除された県の飲食店や旅館の経営者の話は、不安でいっぱいな感じです。

夜のニュースでは、レナウンが東京地裁から民事再生手続き開始の決定を受けたと伝えていました。上場企業でも業績のよくない所は新型コロナウイルスの影響で、レナウンのようなことがこれからもあるかもしれません。

本当に早く新型コロナと言う言葉を聞かない日が来ることを祈るばかりです。