日記

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
商品名を入力

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

ゴールデンウィークも終わって・・・

こんなゴールデンウィークになるとは思いもしませんでした。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言中の大型連休も終わりました。5月10日まで連休の方もいるようですが、皆さんよく耐えたのではないでしょうか。私もこの連休中は近くに買い物に出かけたくらいでしたが、それにしても大多数の方は同じように自粛されていたようです。いつもなら帰省や観光地に向かう車で大渋滞になる高速道路はガラガラ、それに新幹線も飛行機もほとんど利用されていないニュースをみて驚きました。日本人は、やっぱり真面目ですね。パチンコ店が営業していて批判されてはいましたが、それもほんの一部のお店だけですからたいしたものです。

”大型連休中の人の数が昨年と比べて各地で8割前後減ったことが、携帯電話の位置情報から明らかになった。NTTドコモによると、4日午後3時台の人出は、昨年の大型連休の同じ時間帯の平均と比べ、北海道・札幌駅が80・6%減、東京・新宿駅が84・8%減、愛知・名古屋駅が83・0%減、大阪・梅田が87・7%減、福岡・天神は79・8%減などだった。連休初日からさらに減った。”こんな報道もありましたが、近くの商店街やス-パーは混んでたような・・・

しかし「書き入れ時」なのに商売にならないのは本当に辛いですね。当ショップのお客様の多くは、飲食店やホテル、旅館、イベント企画、スポーツクラブそして問題視されているパチンコ店様などが多いので、当ショップも大きな影響を受けています。本当に早く緊急事態宣言が解除されコロナウイルス騒ぎも収束してくれないと困っていまします。電話も少なく確実に暇になってきています。