日記

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
商品名を入力

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

パチンコ大手各社、相次ぎ営業休止 !そして飲食戦も!

TOSショップもパチンコ業界様には、日頃から大変お世話になっています。そのパチンコ各社が緊急事態宣言を受けて営業休止を決めています。新型コロナウイルスの感染が拡大している状況では営業自粛は仕方ないですが、ラミネート商品をたくさん消費頂いている業界なので、売上に大きな影響がありそうです。

そして『パチンコ営業所が1万件を割り込む、規則改正による遊技機入れ替えで減少加速』という報道もありました。警察庁生活安全局保安課が3月に公表したパチンコ営業所数は、令和元年12月末時点で9,639件でした。

すでに、飲食、旅館・ホテル業様も休業してるところが多くなっていますが、東京都の小池知事は10日の記者会見で、居酒屋を含む飲食店は営業を認めたが、午後8時までとするよう求めました。これに神奈川県、埼玉県なども同様の要請をするようです。また、安倍首相は11日、新型コロナウイルスの感染拡大に関する政府対策本部で全国の繁華街で接待を伴う飲食店の利用を自粛するよう要請しました。

政府や、自治体の休業補償など対策を直ぐにでもやってもらわないと本当に、やめるしかなくなるのではと心配です。